アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

毒親の認知症が進む

今週のお題「好きなグミ」

ユニクロPlayStationロゴ コラボシャツ


プレステ以外にマインクラフトもコラボしているらしい。
GUではコナン、グラニフではらんま。
シーインではパワーパフガールズ

父が週3休日で在宅

平日リビングでタバコを吸いながら紫蘇を千切る父、汚れたキッチン確認した私は母に「SOS」のラインスタンプを送った。

母がパートから帰宅、『紫蘇』が散乱しているリビング〜キッチン周りを見て
「こりゃえらい散らかしましたな」と荷物を置きながら呟いた。
父は怒鳴り、当たり散らかした。紫蘇、副流煙、怒号が飛ぶ家。

父は紫蘇を3時間かけて千切って今終わったみたいな内容を叫んでいた。
(紫蘇を千切り出したのは本人で、誰も頼んでいない
叫んでいる当の本人は全く片付けなどできないしするつもりもない)

座椅子を蹴り飛ばし、私のコスメタワーにぶつかり、崩壊した。
私も普段音沙汰もない仕事が重なり、片付けられずにいた。

母も椅子を起こすのがやっとだった。
仕事でいない日は平和なのだが男のヒステリー気質は本当に収拾がつかない。
ただ早く疲れてただ収まるのを待つことしかできない。

私は山上徹也を神格化しているが、私の本心はその後「刑務所」に帰りたいだけじゃあないのか?

いつも歯医者の行き帰りはウキウキしているものだが
ここ最近はドストエフスキーの「罪と罰」の妄想遊びレベルで脳内で殺人行為のそれを繰り返しては吐き気がしている。
体に血が流れていることだけでも吐き気がするのに、返り血まで浴びるのは妄想であってもやはり気持ちが悪い。


そもそも父は【近親殺人ニュース】を見るたびに「俺も恨まれてるかもしれんな…」と言い、その際は
殺してくれてありがとうだと言う気満々である。
だから『殺されても仕方ない』ようなことをずっと平気でやり仰す。
殺してほしいのは子供の方だし、親が生きるのをやめることまでやって全て子供が責任を取るのか?

高齢出産の子供は「おとなしくて落ち着いてる」と言われるが、それは子供なりに近い将来「親の介護」が待ってることがわかるから。

​──── ああ、幼少期から宗教施設と今までの録画があれば、何かを変えることができたのでしょうか ​────

三浦春馬と山上徹也の事件、もし時間軸が逆だったら三浦春馬は自力で異変に気付けたと思う?
そうやって夜な夜なパラレルワールドを展開しては、現実から逃げている

ペットカメラを導入


2020年に「ためしてガッテン(米の研ぎ方)を見ろ!」と言って母にリモコンを投げつけた事件があり、その時に空いた穴が、今もある。
私のプラスチック衣装ケース。その穴にペットカメラという名目で監視カメラを置いている。

https://amzn.to/3MZLAyN

父は職業柄なのか、昔から家の変化によく気付く。
我が家のゴミも見て自分のものが捨てられていないか入念にチェックするし、他人の家のゴミも宝物に見えるのか持ち帰るクセがある。

今回のこのカメラ配置も気付かれればまた暴れ出す。 状況次第では通報しなければならない。

宗教水(汲み水)に藻が湧いている

毒父はうちに棲みついた野良猫を遠くへ捨てに行ったことを忘れて、また野良猫にエサやってる。
うちの飲料水こと宗教水には藻が湧いてる。「老眼だから気付かない」と言い訳されるが、そもそも食べ物腐る概念が無いのに生水の管理できるわけないでしょ…

これ貼ったら水槽に詳しい人が沸いた。