アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

認知症の毒親を捨てたい

今週のお題「きれいにしたい場所」

ハイトーン髪の毛


アラフォー目前、ブリーチ2回した。
根本は完全に染めないタイプだしブリーチ命の美容師さんだったけど頭皮からバチバチ出血したが。
紫シャンプーだのカラーシャンプーだの、管理がだるすぎる。一回15,000円の美容室に通う回数も増やさなきゃいけないのも私には向いていなかった。
独りで生きていくからできる
むしろこの黄色になることで認知症が母と娘を間違えてセクハラしてくることも無くなった

ジェットスターという格安飛行機を使う

バックパックバトルみたいだ。7kgの荷物制限がありその中で戦う。
iPadスマホ、財布、モバイルバッテリー、水筒、そもそもカバンの重さで6kg超えるのでは?
みんなのパッキング知りたすぎる…。服を着込んで荷物減らす作戦ではあるが。
(女性は化粧品もあるため荷物預け金払ってた方がいいよね…私は今から不安なので追加でお金払うかも)
※この後ANAがセールを始めたので、めちゃくちゃ後悔しました。荷物も20kgOKで何より羽田着!
成田から23区に出るの2時間!しかも2000円かかる!
羽田ならモノレールで即だったじゃん!?

認知症毒親を捨てたい

認知症を家に置いて旅行に行くのは簡単だ
ただ私はこの家に帰りたいと思えるかと言われたら、本当に自信がない
猫のために帰るつもりだけれど、帰り道は飛行機2時間バス2時間で計4時間かかる。
これが発覚し旅行に行く前から鬱である。
3日間のうち2日は移動に消費される。

プリュスオー紫シャンプー

ヤニねこ色になった。 キレイなハイトーンなのは人生初である。
この時私は5時間美容室の椅子に座らせられており、担当美容師のニンニク臭を嗅がされることになった。よりにもよってアンモニアも発生するその日に臭いとは。
帰宅後、晩飯すら食えず吐いた。
椅子に座るより、正座の方が堪えられる。
身体が動いてないことに耐えられない。いやニンニクもキツすぎる。こんな有様で飛行機やシャトルバスを耐えられるのか!?

ちなみにジェットスター機内食はカレーを予約できる仕組み。
なぜカレーなんだろうと考えると機内は地下のカイジくらいぼったくるのだった。
焼き鳥とビールにペリカを注ぎ込んでしまうカイジ、恐らくカレーは誘発剤。カップラーメンもあるよ。

成田空港初日

当日、到着するなりその日がただ終わるのが嫌で、千葉の人に声かけてみたら車でお迎えに来てくれるっぽい。
インターネットの人と会うことになって「期待しないでね」と言われているが、何に対しての期待なんだ!?(家か容姿か中身の何かに対してということか?)

私も期待されるの苦手だからわかるよと返した。
すまん、多分責任感強く面倒見がいいこともわかっているんだが、期待とかいう段階ではないのだ
私は現段階、すでに成田空港で迷子になる姿しか描けないのだから。

1人で暮らしてる部屋に他人を入れると、心がしんどくなるんだよね
他人がいるストレスもあるけれど、本当に苦しいのはいなくなった後、より一層孤独死の臭いが増してつらいのだ
恐らくはまだその気持ちと経験を味わったことがない状況を利用してる
私は2畳のスペースを貸してくれるだけで充分ありがたい
あわよくば、何かお話しして欲しいが。小悪魔agehaのナイトルーティンみたいになりたいよ(;o;)

www.youtube.com
実際は当日まで本当に来るかも不明なので、空港から池袋行きのシャトルバス情報も近くの漫画喫茶もチェックしている。
ただその時間帯に池袋、行きたくなさすぎる〜!

そもそも私はこの大鬱を乗り切れるのか、それ自体も怪しいのだ。