アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

ゴミを持ち帰る毒父

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

認知症特有の収集癖

若い頃から宗教マルチ風水くらいしか趣味がない両親、
父親は元々アスペルガーだし、伴って母もカサンドラだし、行き遅れの残り物同士が宗教婚してるのだからもう生まれてしまった子供たちはこの先起こりうる地獄を受け入れるしかない。

毒父は色がわからないのかカビた瓶すら拾ってくる
高級なビジネスバッグも拾ってくるが、錆とホコリまみれだということに気付かない。
収集癖は元々あったが、老いてより一層酷くなる。

毒父は2子出産前に人間関係でトラブルを起こし警察官を辞めている。無保険状態で出産したという。この行動もアスペルガー特有のものか。

3人の子供を死なせず生き残ったおかげで3人の障害者が残った。

私は親の夢を叶えるために生き、この歳で自分で選べるのは死に方くらい。それでも何度か失敗しているのだから、神様とかいう都合のいい便利なものがこの世に存在するわけないんだよ。

妹は自己破産解除されてはいるが、女のクレカを使って生活していため謙虚に生きるだとか生活水準を下げるだとかできない。欲望に忠実。

弟は抜けてはいるが堅実に生きていける。他人の話を聞いて取捨選択できる。末っ子だから慎重な立ち回りは上手いんだ

誰も残さない、子孫なんて。
自分たちが負った地獄をまた自分から肉塊を産み落とし同じ光景を見せてやろうなんて、とんだサイコパス行為。

父は自分が子供たちから疎まれているのは母のせいだと喚くが、
自分の子供の名前を漢字で書けない、ただ子供のやることは全て否定し殴って黙らせるような父親に懐く要素はない。

精々、エサを貰える野良猫(飼い猫には金を渡さない)とお金が貰える他所の子供たち(自分の子供には小遣いなし)くらいだ。

夏目アラタの結婚

お父さんにお金をあげたら、学費も払えなくなって…​────でも誰にも迷惑かけたくなくて!
なんにも楽しいことないし!
今日死のう! 夜になったら死のう!朝起きたら死のう!!
あ〜〜早く死にて死にて死にて死にて死にて〜〜

料理はできないんだ。したことないし味とかよくわかんないし…
アラタは好きなもの食べてよ!外で一人で食べてきていいし!
ボクはパックのごはんと缶詰めでいいよ!スーパーとかでまとめて売ってるの知ってる? 安いんだよ!​───ボク、外出ないし、全然お金かかんないよ。

とてもわかる
誰かの代わりを生きるということは自分を持たないという生き方をする
だから他人をよく観察するし、仕草や口調もコピーできる
「レオンのマチルダみたいになってくれ」と服装を変えられたり、死に方を探す生きる気力のないその様はまるで自分を見ているかのようだった