アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

宗教で家庭崩壊は救われない

お題「#買って良かった2020

宗教はなぜ家庭を狂わせるのか

f:id:kuropantu:20201231201733j:plain:w300
『(職場での俺のミスが帳消しになるように、)お前も祈りなさい』
最近の理不尽はこんなところにあります。

人間を狂わせる宗教がダメというのではなく、宗教を過信しすぎて"祈りさえすれば何も努力しなくていい"と思考放棄するような狂ってる人間がダメなのです。

特に母親が宗教にハマってる家は散らかってることが多いです。(※うちは風水なので掃除されている方ではあります)
掃除より信仰を優先していると思われるのですがお祈りで勝手に片付くと思い込んでいることが根底にあります。

うちの場合は父親が酒、煙草、暴力、宗教を担当しています。
毒父単独で詐欺にも遭うし、美人局にも遭います。
通勤はしていますがその業務上のミスすら認めないし謝らずに済まそうと、本当に神頼みで終わらせようとします。
毒父は掃除ができないばかりか、自分の身の回りのことすらまともにできません。灰皿すらも自分で片付けたことがありません。

うちの車の後部座席は灰皿ですし、コロナ禍でマスク必須になったために助手席は使い捨てマスクが散乱しています。(使い捨てるためでなく、いつ使ったかわからない使い捨てマスクを使いまわしている)

帰宅後もペットボトルから直に「汲みたての水」を飲んでいますが「雑菌が繁殖する」という概念がないので翌日も「あの水は汲みたてなんだぞ!」と朝から叫んでいます。口付けた水を飲み続けるとは…
f:id:kuropantu:20201231204956j:plain:w400
※草を家にばら撒く毒父

本来大人になって避けられますが家庭環境はガチャです。
フリーズしたり日常生活に支障が出たり自殺未遂するくらいで済んでてラッキー!今日も生きてる!
f:id:kuropantu:20201231210623j:plain:w200
時々マイクを通して自分の声を思い出しています。
ストレスでできた口内の骨隆起で声がどんどん篭っていきます。
​───生きてる人、いますか?

シールの無心

追記、シールのカンパを頂きました。本当にありがとうございます。(シール以外のアイテムもありがとうございます!)

元気がない時にたまにきてください
子供部屋からお送りしました