アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

プラスチック奥歯に課金

お題「#買って良かった2020

奥歯のプラスチックが保険適用になりました

f:id:kuropantu:20201220194411j:plain:w400
将来の夢は新庄剛志対戦よろしくお願いします。
手の乾燥がヤバすぎてタッチパネルが全く反応しないという電子機器の罠。
ペンシルで文字入力もできるのですが、それなら手書きでもいいんじゃないか!?

『感情の老化』

買ってよかった第一位、猫ちゃんです。最近の猫は5歳児くらいの知能があるといわれています。
本当にめちゃくちゃ話すし、人間を目的地に連れて行く誘導が上手い。賢い。歯並びもキレイ。
うちの父親は「感情の老化」により感情コントロール能力が5歳児以下になっております。(※60歳で12歳が同等、65歳以降5歳児以下)
生後半年の猫の方が感情コントロールが上手い。ハハッ

1匹目の時は断られましたが、2匹目の時に気持ちよく受け取って貰えました。(最終的に強引に渡したけど受け取り方がプロだぜ)
コロナ禍で家にいたので時間経過が早くなって助かった局面が多かったです。猫中心の生活は健康的でいい…

日用品編

  • プラスチック奥歯

「保険適用になったよ、やってみる?」
と言われたら即試してしまうのが私の悪い癖。
銀歯が割れた次いでに4567番めちゃくちゃ削って、プラスチックにしました。
見た目は綺麗ですが、銀歯と違ってすり減らないので高さが合わないとずっとストレスです。

乞食速報でセール情報を頂きましたが個人的に結構当たりです。雑談を聞きながら洗い物や掃除、猫の世話ができるので助かります。

  • クリスタ

コミケが中止になりましたが、その中で唯一購入したグッズです。
クリップスタジオのキズナアイコラボパッケージとiPad版の年額サブスクです。
iPad版は他アプリとの併用がラクなので使ってしまいますね(今日のレビュー漫画はクリスタ+プロクリエイト)

  • サロニアのヘアドライヤー

軽くて馬力があって良いです。髪乾かすのがダルくて苦手な人にオススメです。
古いタイプの重たいドライヤーを使っていたのでパワフルさに感動しました…

  • 自室用の電気ポッド

リビングの5Lポッドにはお祈りの水にお酢が入っているため、猫用にお湯を準備したくて4Lのポッドを購入。
水道水沸かすとめちゃくちゃ美味いので普通にカルキ味が安心します。

  • 車椅子クッション

車椅子の下に敷く長時間座れるクッションを購入しましたがお尻をがっしりホールドしてくれて嬉しい。
骨がお尻に刺さるような痛みが減りました。ヒョロガリ御用達。
猫が気に入ってよく寝ているので、もう一個購入しました。(第4世代は頻繁に2999円のセールになるぞ!)

  • 4Kテレビ

AQUOSの40Kテレビ。B-CASカードがやっと前面に来ました。
今まで調子が悪いとテレビの裏側からカード引っ張ってたから手間が減って嬉しい…。

2020年、買い物運がなかったです。
前回、シールを捨てられたとブログで泣いてたらシールのカンパを頂きました。ありがとうございます!
本当に助かります〜! 神様!
アフィリエイトリンクですがレビューも参考になるので置いておきます。(日本語のママならない低評価レビューは逆に買いという風潮…)