アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

人生に素晴らしいことがひとつあるとすれば、いつか必ず終わることだ

今週のお題「名作」

いつかは死にたいが、今じゃないと日々思い続けているだけだ


認知症のあれこれ

災害時の冷凍おにぎりを作れと「冷凍おにぎり」に固執している
日々体力が有り余っているためそのエネルギーの矛先が、仕事終わりの母に向く。
母はもちろんその度にブチギレている。五合の飯を全部おにぎりにすれば冷凍庫はおにぎりでパンパンなのだ。
解凍した米は不味い。何度説明しても響かない、話が一方通行で声が届いていない。
カサンドラ母はブチ切れた挙句、家から出て行こうと悲劇のヒロインごっこをする。

玄関に箱買いしたさとうのごはん、干し芋、水、お茶、なんでも揃っている。
認知症さとうのごはんを12分レンジで温め焦がしたことがある
直近では台所で肉を焼き、火災報知器を鳴らす。
細かいことを書けばキリがないが、毒父の能力では生活が無理なんだろう。ヤニ便、うんこも流さない。

鬱ご飯にシオランが出てきて親近感が湧く

ストレス帯状疱疹

保険証が切れるタイミングで私が帯状疱疹を発症。
筋トレはできなくなり薬漬けの日々となる。
毎日21錠もの薬を飲み、常にOD状態である。
熱が38.1度という日が続いたが、帯状疱疹でそんな高熱は出ないと内科を勧められた。
帯状疱疹と共に脇の下にシコリができた。これがリンパの腫れであり、頭は割れるように痛く、高熱と筋肉痛が続いた。
カフェイン禁止、チョコ禁止、香辛料禁止生活。同時に鬱でほぼ寝たきり。

(毎食後3回)+睡眠薬たち

そして治療期間中に保険が切れ、10割負担となった。
皮膚科で5,000円、痛すぎる。 逆に患部は1度も痛くない。
というか帯状疱疹検査陰性だし、コロナ陰性、インフル陰性でもう原因不明なのだ。
初診でないことが唯一の救いか。以降の通院予約は皮膚科をはじめ歯医者、精神科ごと先延ばしにしている。

電話をするのが本当に苦手だ。

車の自損事故


免許返納レベルである
もちろん本人だけはまだイケると思っている。
免許返納したところで車の運転技術はあるわけだから運転すると思う。
SNSの人たちはよく高齢者は免許返納しろというが、こういう生き物になるとは想像できないみたいだ。
障害者や病人にも人権がある!拘束するな!なんて絵空事は現場を見てから言ってね
同じことをしようなんて思わないけれど、植松聖の振り翳した正義が私はわかってしまうから。
反出生主義を考える、生まれてこない方が良かったのか?

散財

カードの請求見て倒れたね。
絵日記書く時間って大事だ。ネットショッピング見てる時間が本当に無駄。
何もできない日が続くのはつらい

毎日、罪滅ぼしのようにインターネットで買い物をしてしまう