アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

『ジサツのための101の方法』とシオラン

今週のお題「雨の日の過ごし方」

f:id:kuropantu:20210602083255j:plain:w350

リストカット」に込められた自傷行為のあり方

気持ちが落ち着くからとか血が出ると生きてる感じがするとか、それらを否定するわけではないのですが私の場合は汚い血を抜きたいという気持ちが強いです。
リストカットの思想も1つではなく(やってることに変わりはないが)必ずしも生きてると思えるからやってるわけじゃないんですね。
でも自傷のおかげで生きるのが楽になるので、そういう意味では同じだと思います。
f:id:kuropantu:20210602092701j:plain:w200
主人公に手首を切ってもらうシーン

「生きてる気がする」自傷はある程度年齢があがるとやめることができるんですが、
「汚い血を抜いてる」自傷は永遠に終わりがないのです。

シオラン「涙と聖者」

涙と聖書だと思い込んでました。宗教観がおもしろいです。復刊したので買いました。
f:id:kuropantu:20210602083259j:plain:w300
コロナ禍でペシミストシオランの本や、反出生主義が露骨に思想として出てきた気がします。
陰謀論の書籍なんかも高いですね。


f:id:kuropantu:20210602090128j:plain:w400
映画ポケモン ミュウツーの逆襲

誰が産めと頼んだ? 誰が作ってくれと願った?
私は私を生んだ全てを恨む。
だからこれは、攻撃でも宣戦布告でもなく、
私を生んだお前たちへの、逆襲だ

このセリフのせいなのか「反出生主義」を調べると、まずミュウツーにたどり着きます。

Twitterのスペース機能をPCで起動する方法

スマホを開けばウマ娘iPadを開けば漫画やアニメ。
PCを開けばブルースタックスでTwitterウマ娘、ネトフリを、全て起動…。

人生が終わる神機

ブルースタックスは、PC上で架空のスマホを表示するソフトで、Androidのアプリが操作できます。
何言ってるかわかねーと思うが俺もわからん。違法か合法かと問われてもわからないです。
現段階で「PCからスペースで喋ってる」って人はブルスタか別のソフト使ってるみたいですね。
フリートも表示されるよ!
f:id:kuropantu:20210602085242j:plain:w200

新宗教婚の親

書けたら貼り付けようと思います。
つらい記憶、話すから誰か文字でまとめてよ!

あと子供を預かる宗教で、『錬成会』っていうお泊まりイベントがあったんですがそういうレポートないかなと探してたら改めてノーミートよりヤバいな…と思って見てます。
f:id:kuropantu:20210602155506j:plain:w300