アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

エアコンの掃除と美顔器を加湿器として使う話

今週のお題「やる気が出ない」

f:id:kuropantu:20210518183905p:plain:w300

梅雨入り早いしエアコン掃除

2018年に取り付けたエアコンをやっと掃除しました。
今年は梅雨入りも早く、湿度85、気温30℃なんていう地獄の日があったので。
f:id:kuropantu:20210518185716j:plain:w200
白いエアコンになってから気付いたのですが、風向切り替えの間から奥ってめちゃくちゃ汚れてますね。
リビングのエアコンはここが金属でできてるので目立ちませんが。
※ちゃんと専用ブラシ売ってました

美顔器を加湿器として使ってる話

うちの猫、メスの方がやたらお肌トラブルが多くアゴニキビになったり鼻が乾燥してアカギレになったりしています。(猫にもそんなトラブルあるんだ…)
f:id:kuropantu:20210518191006j:plain:w200
猫のアゴニキビ 黒いヤツ
バリカンでアゴの毛を剃り、温めた洗浄綿でちょこっと拭くのを毎日繰り返し。
美顔器は温スチームと冷スチーム(水が出る)の繰り返しなのですが、だいたい蒸気でホットアイマスクと同じくらいの時間で終わります。15分くらい。
眼精疲労にも効くのではないかとなんとなく浴びてたらハマってしまいました。
精製水を追加で20L買いました
なんと、これやった日はアイマスクせずに眠れます。
f:id:kuropantu:20210518193530j:plain:w200
顔だけサウナに入ってるのと同じですからね!(同じではない)

メラノCCという化粧水で乾燥を防ぎつつ整えジェルパックを塗ったりします。
(無理さまから頂いたエリクシールスリーピングジェルパック、めちゃくちゃ良い香り)

f:id:kuropantu:20210518195000j:plain:w300
これはweb漫画のコマ割りをパクった参考にしたやつです。Twitterなんかだと体感2〜3コマが読みやすい。不滅のあなたへのコマはみっちり6〜8個くらいある。大今良時凄すぎ。
やる気がないので雑記にしときます。

今期アニメ

  • プリチャン
  • 不滅のあなたへ
  • ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
  • アイカツプラネット
  • Fairy蘭丸〜あなたの心お助けします〜

追ってるアニメ多すぎて、珍しくドラマ一才見てないな…