アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

インターネットオーバードーズ

今週のお題「そうめん」
f:id:kuropantu:20210610133024p:plain:w300
あなただけのデパス

エロゲの話をするオタクが集まるスペースにハマってる話

「エロゲの話」というニッチな層も相まってか、ブロン、咳止め、睡眠薬、違法ドラッグを愉しんでいる人達の話が聞けたりします。
またホスト(部屋を建てた人)がエロゲ、アニメ、漫画、特撮とサブカル文化に精通しておりかなり深い知識を淡々と語ってくれます。
オタクでなくても好きなものを語ってくれる人は好きです。
元来オタクと配信は相性が良いのです。

ただし、そのスペースは夜中から朝方にかけて開かれるため、睡眠薬を飲んでもなかなか寝付けない若者が集まっているインターネットなのです。

「昔、マイスリー飲んでやらかしちゃったんだよね〜」なんて誰かが話すと、スピーカーのリクエストが飛んできて「私もです!」「僕もです!」と各々の失敗談を笑い合う、最高の空間です。
私は大人なのでもちろんちゃんと(?)寝ているので聞き逃すことの方が多く、寝起きにスペースやってたことを知り、朝から深く落ち込みます。
これはアーカイブも残らないのです。つらい。

私はテレビっ子だったのですがビデオを持っておらず、録画ができなかったため、リアタイを逃すと一生見れないという悔しさが未だにあります。

このスペースを逃すと、昔のテレビを見逃した時のあの絶望感をまた味わってる気がしてならないのです。くるしいくるしい

iPhoneの画面収録が優秀になった話

私がスペース開始に間に合った時、1番にやることが『画面収録』ボタンを押すことです。
もう薬も飲んでるし、寝落ちしても「空き容量いっぱいまでは撮ってくれる」と読んでの行動だったのですが。
スペース終了を感知して3分後、自動的に収録を切ってくれる
という神仕様になっていました。
なので90分撮れてたり、3時間撮ってたりします。(必ず最後はスペース終了画面が出る)セルフでアーカイブを作り、そのまま4:3画面に編集し、YouTubeの限定公開に投げ、手元の動画はどんどん捨てて空にしていきます。
それが6月に入ってから連日続きました。
切り抜きを作るより素材そのままあげる方が楽なので、寝起きでそのまま編集してアップロード段階になってから起きます。

iPhoneの画面収録ボタンが実装された頃なんて、ソシャゲの30秒の録画ですら「保存に失敗しました」と表示されていたのに凄まじい進化です。