アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

毒親の毒はペットに対しても猛威を奮う

お題「ペットを紹介します」

子猫同士の顔合わせ成功の世界線

やっと子猫同士が仲良くなってきました。下の子が先住猫のトイレを邪魔するので便秘になりかけて焦りましたが。
f:id:kuropantu:20200708085349j:plain:w200
子猫は毛に包まれてると自己肯定感が育つので絨毯やぬいぐるみなど、とにかく毛の物で包むのがオススメ。特に野良猫。

生後3ヶ月の最初の子猫が来た時、とても鳴く子でしたが声を出すのが上手くはありませんでした。
音量のバランスだったり、うがいのような音を出していたりするからですね。
ゴロゴロ音がデカすぎて、途中でオエッとなったりいつでも全力な可愛い猫です。

成長の過程にある些細なことですが、私は必死でした。

私は副流煙で死ぬんじゃないかと怖くてあまり可愛がれずにいたのですが、
動物病院にかかった時、獣医さんが「あら!アンタ可愛いねえ!おー怖かったねヨシヨシ!」と家の中の誰より全力で愛してくれて私は自分の考えを恥じました。

いろんなペットの生死を見てきた獣医さんは何が最善なのか教えてくれたように感じます。

後悔しない為に全力で愛する
死ぬ日を怖がったらダメなんだよ。だって生きてるんだもん、今。

2度目の病院にかかった際には獣医さんに「毛並みがツヤツヤだねえ!」と褒められるほど可愛くなりました。
愛の重要さがわかる。

猫の声が出なくなった日


両親は全力で叫び続ける子猫に対し汚い声だな!と笑い続けました。

私は声には触れず、オモチャを持ってきてくれたらとにかく凄い!ありがとう!天才!と褒めていました。
齢3ヶ月の段階でちゃんとトイレにうんこして、さらにうんこ埋めれるって凄くないですか?

毒父、人間だけど70歳になってもまだ自分のうんこ流せないんだよ!?

うんち埋めてくれたの?ありがとう〜!と毎日驚いています。
(うちの猫は人間を驚かす遊びがとても好き)

両親から「声が汚い」と言われ続けて1週間程度で鳴き声が出なくなりました。
言葉は呪いです。
口を開けているし腹部にチカラを込めているけど声が出ないのです。

猫だから子供だから「言葉が通じない」と、大人が何を言ってるか理解できないと思って悪口を言うでしょう。

私はここで初めて怒ったのです。
猫だって何を嗤われているかわかるんだよ。言葉だってわかるよ。一生懸命生きてるのに飼い主からバカにされたらつらいでしょ。そりゃあ声だって出なくなるよね。とにかく褒めてあげてよ。頼むから

正直、声が出なくなった症状との因果関係の真相は不明です。
それでも私は自分の子供の頃と子猫をすり替えて話をしました。解毒のノイズ。
バーテンダーになりたかったー閉鎖病棟ー

毒親35歳頃の教育方法を「あの頃から間違えてる!」と自分の子供から改めて責められるって地獄じゃない?

毒父は子供に対して「女なのにブサイクだ!口角の上がってない女はダメだ!」と罵ってきたので(今も変わらないが)
妹なんか露骨に整形癖がついたり(他人の顔まで変えようとする)本人は気付いてないけど、わかりやすく毒を喰らってます。

私は首が短い人間(猪首)に恐怖を抱く醜形恐怖です。
父親存在は「社会性」だとしたら美醜評価もそこに位置付けられることでしょう
自己破産と精神障害者ばかりになる理由のクソデカ要因では。

ロート養潤水目薬


この中で唯一リピートしている目薬です。
f:id:kuropantu:20200708120707j:plain:w200
猫が結膜炎になった時や目やにが酷い時、目のフチが赤い時に使ってる目薬です。
元々私が愛用しているのですが防腐剤の少なさからペット用としても使用するとかしないとか。