アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

擬似LCL ゼロキロカロリーファイバー

今週のお題「好きなお茶」

アヤナミレイ仮称にフォローされた話

f:id:kuropantu:20210915184937j:plain:w300
その場にいたスペースのノリで、多分全員フォローしていったと思います。5人くらいのスペースで、私はリスナーだったんですが。
f:id:kuropantu:20210915194747j:plain:w400
フォローされた時、興奮のあまり思わず写メを撮り、LCLに近いとされるセブンイレブンのドリンクゼロキロカロリーファイバーと瓶を購入してきました。税込100円だったような。(心神喪失
キモオタの悪い癖。ポカポカする
f:id:kuropantu:20210915184939j:plain:w200
これは参考画像です。
ゼロキロカロリーファイバーついでにセブンイレブンネットプリントを使ったんですがPNGだと印刷できず、(データすら出てこない)JPEGで書き出すと写真プリントできました。予約プリントは画質が落ちるのでUSB挿してます。

スペースの話

絵描き界隈は地獄。発達障害と躁病しかおらん。まあ私もですが…
中でも「自閉症スペクトラム」の人が本当に物事や皮肉、ギャグを理解できずそのまま受け取ってて会話にならない。
f:id:kuropantu:20210915200429j:plain:w300
すぐクヨクヨする割に「病気のせいではなく私の性質」と頑なに認めず、考えさせられるものがありました。

心配のDMを送っても「感情的決めつけ」が強すぎて、普通に敵対してしまいました。コイツらのことは2度と心配しません。久々に落ち込んだできごとでした…。

「コミュニケーション」って1:1の場合、半分ずつ担当すればよくて「うつ病だからコレ苦手です」って言えば苦手部分のことは大抵助けてもらえるんですね。
病名を公表しろと言ってるわけではなく 苦手なことは苦手だとハッキリ伝えておくということです。

例えばオンラインゲームで、相手が英語でもこっちが英語半分、相手が日本語半分覚えてくれれば会話が成立して、役割もできるわけですね。
お互いがお互いのことを少しずつ考えることが(私が理想とする)コミュニケーションに近いと思います。

1人で全部抱えてしまう人が多すぎて発狂する光景を何度も見ました。
まあコミュニケーションがわからない時は私もきっとこうなったんだろうな…

アニメーション描いた話

f:id:kuropantu:20210915190437g:plain
トレスですが、パラパラ漫画を作ることに成功しました(?)
塗り忘れや書き忘れが目立つが、初作品にしてはなかなか良かったのでは。
FlipaClip:プロ & 初心者向けのアニメ制作

FlipaClip:プロ & 初心者向けのアニメ制作

  • Visual Blasters LLC
  • エンターテインメント
  • 無料
プレミアも1220円でアニメ作り放題なのでとりあえず色んな人の手癖みたいなものを吸い取っていきたいな!
(金がないのでiPad 17万円分の元は取ろうな!)