アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

ASUSゲーミングPCを購入した話

お題「#応援しているチーム


f:id:kuropantu:20200704072410j:plain
f:id:kuropantu:20200704072300j:plain

特別定額給付金が入れば、新型iPad Pro12.9インチ2020年(第4世代)を買う予定でした。
なんなら給付金の前にApple pencil第二世代とペーパーライクフィルム2020も購入済みです。
f:id:kuropantu:20200704094632j:plain:w200

ASUSのデスクトップパソコン

Amazonは90,000円から現金チャージするとAmazonポイントが2.5%還元されるため、チャージする時は基本的に9万円を入れ続けています。(例として89,999円チャージなら2%しか還元されない)
還元ポイント厨なので友達にならない方がいいですよ。

これは闇情報なんですけど収入印紙に印鑑を押さない店員さんが多いですね…印鑑を押されたのは元銀行員の方くらいですね。私たちだけの秘密にしちゃおうね…

そのAmazonチャージの殆どは定期おトク便や生活品に吸われるのですが、色んなストレスと今回のAmazonセールで私の中の何かが叫んだのです。
「ゲーミングPCを買いなさい」

神様、魂の咆哮。
Amazonポイントで補填したら買えるんだもの…!

ゲーミング(グラフィックボード)に拘ったわけではなくイラストや動画に使える無料のものも多ければ、Steamゲームの幅も広がるのでゲーミングを選んでみました。
デスクトップPCが無線LANで使える時代とかわけがわからないよ!

デトネーターのアスパラ農家であり元プロゲーマー高橋ことスパイギアさんがこのメーカーのゲーミングモニターを愛用されていたのでそれもあって購入してみました。(案件)

タイムセールで158,000円で買ったのにセール終了後も同じ値段なんですけどね
(同時期にキャッシュレス還元をやっていたドスパラの方が安かった)

メモリ16GB、SSD1TB+HDD1TBと表記がありますがどういう振り分けかよくわかってないです。
SSDメインで動いてくれるなら助かります。


同スペックを持ちながらのノートPCならこっちの方がコンパクト且つパワフルでオススメです。
デスクトップ型、11kgあって重いわ場所取るわ、廃棄料がさらにかかるので…。

配信とお絵描きとブルスタと

  • OBS(配信)
  • ディスコード(お話できるよ!)
  • ブルースタックス(携帯アプリをPCで遊べるよ!)
  • Wacom液タブ(古い)

調べてダウンロード完了
液タブ、モニターは映るのにアプリやwebが表示されない問題に躓く。
ペン先がズレる問題(古いドライバをインストールすることで解決)も時間がかかりました。

Cドライブはどこ…!USBのデータはどこ…!コントロールパネルはどこ…!?そこからググっています。iPhoneで。モタモタババア。
もう私の知ってるWindowsじゃない…!



この設定だけで1日費やしました。かまって猫を宥めながら。

子猫の顔合わせ日記


現在1週間目、どちらも慣れてきましたがメス猫の方が先住猫を追いかけ回す遊びにハマってしまってます
カメラを回す余裕がないし、スマホやらカメラやら定点にしてないと片手で面倒見るのは怖すぎますね

電飾ストリーマー


f:id:kuropantu:20200704072229j:plain:w300
海外のストリーマーは背景に結構な光量の電飾が点いてるのですが日本人では殆どみかけたことがなかったのです。

この間初めて電飾点けてる日本人を見かけたのですが「どうもオカマよ」とキャラがめちゃくちゃ濃かったので
電飾好きなのは精神をギリギリで保ってる人間か、修羅場くぐりすぎて子供に還りたい人間ばかりかもしれません。
考察、誰かに落として欲しい。