アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

下着を買ってもらえないのは「毒親」だから?

今週のお題「会いたい人」 #おうち時間

毒親」の漫画を買い漁る

最近生後2ヶ月の子猫♂を飼い始めました。呼吸器系がやや心配な子で甘えん坊です。
正直この家環境で長生きできるとは思えずあまり熱をあげないようにしています。とはいえ今も膝の上から離れてくれません。:
f:id:kuropantu:20200513214727j:plain:w200

文章もおそらく変な記号がつくし誤字脱字が出ますがいまどうしても書きたいので残します。

これから、苦しい文章を書きます。吐き出しというらしいです。

妹、離婚の話が出ています。
その嫁が自分の思い通りにことが進まないと「わからない!」と叫んで思考が止まってしまうタイプです。
一例をあげておきます

嫁「その仕事やめてほしい」
妹「なんで?俺は好きなんだよこの仕事」
嫁「ねえ、その仕事辞めて(私の実家で)仕事してよ」
妹「君はそっちで働きなよ。俺はこっちで働くから」
嫁「(自分の思い通りにならないのでどうしたらいいのか)わからない!」(ヒス起こす)

こんな状態のまま結婚。もちろん離婚してもらえません。
昔から妹はちんこがないので女のヒステリーを「結婚」で安定させようとする節があるのです。
普通の男だったら「面倒だな、とりあえずセックスすれば黙るだろう」と思ってるタイプです。おちんぽ脳。

思考が止まる嫁のその背景に「母親」がいるのですが
その母親が「今までの生活費とこれからの生活費を払え」と離婚後の生活保障の要求までしてきてなんだか様子がおかしいのです。
結婚から離婚までが早すぎて結婚詐欺を疑われているそう

嫁は母親の言うことが絶対のようで「私の母はこうして結婚生活できてるだから倣えば成功する」という謎の自信がありガチガチに洗脳状態

この母親、娘が連れ子だということを本人に知らせず育てていました(籍を入れるときに発覚)
そういうのって16〜20歳で言っておくものじゃないの!? もしかして嫁処女やったんか!? なんて邪推しました。
恐らく現在の夫に娘のことを話さないのでしょう

私も無知ながら「ヤバイ」ということはわかったので色々調べていました。
共依存が検索ヒット対象になるかと思いましたが、別のワードが引っかかってしまいもうそれの情報を買い漁るのにここ2日間夢中になっています。
毒親です。

嫁の家庭が「毒親」だと思ったのではなく「うちが毒親である可能性」を疑ったのです。

何故わたしたちはいつも疲れているのか

まだ始まっていないのに僕はもうクタクタだったーーーーーーーーーー

成長のために使うエネルギーを毒の理不尽に耐えるために使った
という一文に衝撃を受けました。
ああ、だから私は毎日頭が割れるほど痛かったり、何もしていないのに疲れたりしていたのか。
洗脳するために使われる暴力に耐えることや、
呼吸がバレないように気配を消して静かに生活する大人になってしまうことが描かれており、
それとコレって繋がってるんだ!?目から鱗な漫画でした。
子孫残したくない思いやら、息をしてることが許されないんじゃないかとか、宗教絡みのいざこざも。

ゆがみちゃんは毒親だと気付くのですが、気付くのが早かったおかげなのか「HPが残っている」感じです。
周りにヒーラーという回復してくれる存在も大きいです。

書籍版も良かったのですがnoteに解毒曲が書いてあるのが癒しです。
ちゃんと反抗期もありつらい境遇ながらも本も読めているし自分の作品まで出していてしっかりしているイメージです。


ブラジャーやパンツを買ってもらえなかった


f:id:kuropantu:20200513214122j:plain:w300f:id:kuropantu:20200513214928j:plain:w300
キラキラするものが好きだったり、バンダイから出てるプリキュアのパンツ履いたりしちゃうのも何か関係が…!?
子供の頃、ブラジャーやパンツを買ってもらえなかった反動で。
いや、それはただの性癖なのか!?