アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

育猫で活躍したマルマンニーシモネと文房具

お題「#おうち時間

マルマンニーシモネの使い方

生後2ヶ月の猫を飼っているのですが、この猫という生き物は人間の膝の上が大好きで度々身動きが取れなくなります。
ぐにゃぐにゃしてるし、神経質な性格なのか無理に退けると怒り出すのです。

ゲームできないし、iPadも持ってこれないそんな時に活躍したのが
マルマンが出しているニーシモネノートでした。あとミリペン。
f:id:kuropantu:20200516142335j:plain:w300
とりあえず絵を描いたりできるしアイデアも書けるので便利です。
書くこと、考えることが
仕事を創造的にする。
という謳い文句だけでモチベーションが上がります
購入のキッカケは在宅ワークのオススメ文房具という記事かブログを読んだようなそんなアレです。行きずり関係の文房具です。

貧乏性のイラスト帳

貧乏性なので高級なノートが使えない場合(気分)はバインダーに格安コピー紙を挟んでなんとかイラストを描いています。
f:id:kuropantu:20200516161422j:plain:w200
(格安コピー紙A3ブルー)
ニーシモネはオススメだけどイラストの精度は気軽に描けるコピー紙の方が良いという皮肉です。
f:id:kuropantu:20200516164942j:plain:w300

育猫体力と

7年前は体力があり、生後3週間の猫の面倒も見てました。(当時、目が見えなかったのだが)
リビングで寝て、鳴き声で起きてミルクを与えて寝かしつける…

それが、いま、できない。できなくなりました
シンプルな老い
ちゃんと寝ないとイライラするようになり、情緒も不安定。
最初は頑張って一緒に寝ていましたが、つらすぎて私はちゃんとベッドで眠るようになり、
子猫は体温調節できないのか早朝身体全体が冷えていることがあり、ますます膝の上で暖を取るようになってしまいました。
今は食事もカリカリをお湯でふやかしたものを食べ、身体もちゃんと猫らしくなってきました。

今の猫は賢すぎてなんだか違和感。
買い与えられた物で遊んでくれる新しさはあるけど
(前回の猫はオモチャを与えても全く遊んでくれず、ゴミやビニール、紐、ネジ、洗濯バサミを見つけてきては遊んでいた)

「今日はそれを遊び道具にするの!?」という猫の発想に対する驚きや感動が少ないです。
うちに来る猫は図々しいキジデブくらいがちょうどいいんだよねー。

とはいえ、やっぱり猫のいる生活は精神が安定します。
瞬く間に時間が経過したのでこの時期にめちゃくちゃ助かっています…
ありがとう、宝塚みたいな名前にされた猫…