今週のお題「お父さん」
特別定額給付金を渡さない
14万円騙し取られた父は猫の給水機に焼酎を入れたりしています。1円も出さない人間が文句言ったり破壊したり、悪質な姑のようなことをします

給付金の10万円のことばかりくちにするようになり「喪失感」による認知症が加速したという感じです。
仕事から帰れば、いつも通り夕飯があって晩酌があり、タバコも吸い、熱い風呂に入れて、変わらない生活があるのに異様に給付金10万円に拘り、猫をネチネチ虐めることで家族に精神的苦痛を与えるのです。
昔と違って殺さないだけマシになっていますが(感覚麻痺)
私は家を追い出されないように世帯員に組み込んでおりますので合計30万振り込まれます。
父親「俺が全部おろす」
母親「私が2人分おろす」
と給付金争奪戦です。 どうやら私まで届く未来、薄いっぽい。
(※給付金に法律は無い)
母親に渡れば飼い猫に課金され、父親に渡れば酒とタバコになります。
うわー!絶対勝ってくれ!おかん!
妹がやっと弁護士相談に行った話
2ヶ月で離婚は早すぎるということで離婚は難しいとのこと。「何で結婚したの?」となるからだそう。
それはマジに本当にそう。
本人も結婚したくないと言いながら結婚しましたから、アホの私ですら「絶対離婚できないよ」と忠告するレベルだったのです。
3年でもスピード離婚らしく、このままモラハラの証拠を3年集め続けるしかないそう。(弁護士談)
自己破産者から慰謝料を取れない話
これは私が無知な為、説明されてめちゃくちゃ笑ったのですが相手親が死ぬほど欲しがっていた「金」(130万円)の件です。
妹は自己破産しているためそのお金を支払うときに借金した会社に吸われるそうです。
弁護士から「慰謝料かなんかわかんないけどそれ受け取るのは君の会社だよ」と言われたそうです。
『誠意を見せろ』→(自己破産した会社に金を払う)→誠意見せたよとなります。
弁護士も自己破産するような人間相手にやる気出ず。
弁護士「金の請求は無意味だし、金額もヤクザだけど離婚したいなら(会社に払って)誠意見せるかたちで離婚できるでしょう。でも闇金はダメ。親しか頼れない。」
その弁護士にとっては無意味でも実家視点では相当意味があるのです。次実家に襲撃に来るときは相当な怨みを持ってくるでしょう。
連れ子に1円も金を使いたくないパパが必死です
警察に突き出すチャンスです。
嫁に対し「早く離婚しないと(嫁ちゃんの)次の結婚ができないのでは?」という内容を話すと「次結婚するときに離婚するから」とのこと。
……!?
いや、人妻のまま次の男と付き合おうとするな
それはそれで都合いいけど。(相手の男に慰謝料貫通する)
私が言うのもなんですが妹みたいな人間は友達なら楽しい付き合いなんだけど身内にいるとマジでつらい