アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

面倒ごとを放置する人間への対処法【#9110】

今週のお題「傘」

f:id:kuropantu:20200616092615j:plain:w200

弁護士を立てない妹に苛立ち

【#9110】に電話しましたが、まず妹が弁護士を立てないと警察が動けないのですね。

「離婚する」と言って相手の同意を得られない&話が伝わらないのだから弁護士を立てるのは定石です。
妹は自己破産の時もそうでしたが面倒なことが起きると放置するタイプなんですよね…。

ベンツに乗ってる俺は最高!
なんかだんだん生活水準にお金が払えなくなってきた…鬼電、督促、思考停止。

こういう流れの放置方自己破産をやっているのです。

毎回、誰からも知られない場所に行って嵐が収まるのを待とうとするのです。
根本はお前だぞ!と怒ったりするとますます何もしなくなり、連絡が途絶えたりするのでこっちも「わかる〜ベンツは最高!」と宥めながら行動させなければならないのです。
正直意味わからんが。

「周りが迷惑してる」と言っても本人は自分のことで精一杯になり動くのをやめてしまうので
「自分を守るために弁護士を使うんだよ」と弁護士の説明をしてほぼ毎日イラストで解説したり説得しています。
言いたいことはたくさんありますが、できるかきり一言で納めます…
電話できる時は頑張って電話しています…
疲れた…今日も頑張った……(私は電話が嫌いだ)

説明方法はイラスト、漫画、図解

おかね がないと 極端に視野が狭くなり 文章が 読めなくなるからです

1:1のLINEにせず、本人からするとトゲを感じにくく、説得する側も発狂しないように、第三者に流れがわかるように
姉・妹・弟のグループラインでしか連絡を取らないように工夫しています。

  • 姉、提案アドバイスをする
  • 妹、何か1つ行動する
  • 弟、肯定ペンギンスタンプで褒める

妖怪カマイタチ方式で物事を解決…!


毒親漫画は楽しむ目的でしたがイライラする展開になってしまって
パパ洗脳のやり方も下手なので飽きちゃったんですよね
メ◯カリでサイン入りジャケットが売られてるくらいその界隈では有名人らしいので動画音声売り飛ばしたいよ( ´・ω・`)迷惑なだけでおもしろくないって地獄だよ。
精神病棟で絡まれる方がマシですねー
f:id:kuropantu:20200616093626j:plain:w200

  • 絶対
  • 大丈夫
  • 男を見せろ

今回私が見たパパは概ねこの3つの単語で喋ってくるんですけど、ママはもっと話が通じないと聞いているのでちゃんと通報します。

親族を通報できる話

妹の嫁一家を通報するべくして調べていたら
結婚して籍が抜けた人間が家に居座る状態(別居で実家に居座る)も通報できるし起訴もできるそうです。
人生はずっと勉強になるねえ

f:id:kuropantu:20200616190302j:plain:w300