アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

口腔内の骨隆起でスプリント(マウスピース)を作ったブログ

今週のお題「私の好きなアイス」

飲酒する為にガリガリくんやアイスボックスグレープフルーツ味を買い込んだ酒乱のはえこです。
その酒やアイス類を一切禁じている今です。

上顎骨隆起

f:id:kuropantu:20200629103610j:plain:w300
口の中にある上顎の中心の骨が〜という話をしてた時に
「それはなんですか?」「???」と話が合わないことがありました。

歯医者に行った時に普通の人にはない骨です。と言われました。
その時、私は睡眠不足も相まって
私の骨隆起のフェラチオは最高なのでは!?などとお下劣なことを考えておりました。
歯がない人のフェラには敵いませんが、骨隆起フェラもなかなか味わい深いのでは…。

骨隆起で悩んでいる誰かに伝われば幸いです。

骨隆起の原因と種類

  • 上顎
  • 下顎
  • 左右

上顎から出る人もいれば、下顎からでる人もいるらしいです。さらに酷いと歯茎の横の骨が隆起するそうです。
原因はストレスによる食いしばりです
顎で毎晩80kgのパワーで噛み締めているので顔面の骨も変形しちゃいますよね…
人体は凄い…
f:id:kuropantu:20200629112605j:plain:w200
口腔内の写メ撮れないので似てる隆起画像を盗んできました。
テトラミドが廃盤になってレスリンに変わったんですけど文句言ったらベンザリンになったので金パブくらいキメてしまう病気になりました。(ベンザリンを日中に飲みまくって生きている)

骨隆起の対処、リテーナー作成

将来的に入れ歯いれられない
私だとそのレベルです。あまり酷いと隆起部分を削ったりするそうです。

食いしばりのパワーを軽減させる歯のアーマーみたいなものを作りました。いわゆるリテーナー(矯正具)です。
顎関節症にも使われます。保険適用です。
3ヶ月に1回のリテーナーメンテナンスが保険適用外(掃除3000円)だと言われましたが、これはやらなくていいです。(入れ歯とか強制器具ならまだしも)
セールストークが苦手なお姉さんだったのか、心底オススメでないのかわかりませんが。
洗浄剤でことたりますし、保険適用作り直した方が安くないですか…
上顎の模型まで作られてリテーナーとそのケース込み2600円で済みました。
リテーナー洗浄剤は医院で買うと高いので
個人的にはデントウォッシュAmazon定期おトク便555円、アップルミントが美味しくて(?)オススメです。嫌味がない。

現在使用7日目くらいですが
ドライマウス加速、口内炎フィーバー、物を食べると顎下線がキーンと痛い
こんな感じで寝ている間は良くなったのかもしれませんが、日中の日常生活に支障をきたしております。

食いしばりで死ぬか、顎下線で食えなくなって死ぬか選べ