アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

挨拶はコミュニケーションの基本です!これができない子供は将来、博士課程まで無意味に通学してしまいますよ!


明日海りおちゃんのパーソナルカレンダーが投げ売りされてたので確保してたはえこです。
動画編集に明け暮れて、この下書き記事も2月20日で止まっていました。

コミュニケーションについて、改めて考える機会がありました。
31歳の高齢処女とのやり取りです。
「挨拶という基本的なコミュニケーションが取れないのにセックスできるわけないだろう」
という話を0〜10説明したので何かの参考になればと思い記事にしました。
別に私がコミュニケーションのプロというわけでもないし、リア充でもないし、処女ですけど。

挨拶代わりの「すみません」


「私そもそも挨拶してる! 何回もすみませんって言ってるじゃん!」とまさかの逆ギレ。
衝撃でした。
「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」の代わりにずっとすみませんと言っていたのです。
これはさすがにすみませんが挨拶だと思っているなら、早急に挨拶でググってください。」
と送りました。的確な記事が出てくるかわからなかったので私もググりました。
そしてスクショして送りつけました。

インターネットで挨拶いる?

残当(残念だが当然。)
昔は2ちゃんねる、チラ裏(チラシの裏)と言って匿名掲示板があったので、挨拶なんかなくても「内容」(スレッドを立てる)「返信」(レスポンス)だったのです。
だから「自分語り」というのも許容範囲だった時代なのです。

ツイッターでも「FF外から失礼します」みたいなの見かけますけど「初めましてこんにちは!」の方が気持ち良いですよね。
ネタに対してFF外から失礼します!はアリ。流れ重視なら挨拶なんか省いてよし!
真面目なレスポンスなのに「FF外から失礼します」はコミュ障。
公開されているブログやネットならまだしも1対1の場で挨拶は要ります。 昔からです。

LINEはインターネットの延長線ではない


「私あなたに頼みたいことがあるのでラインのID教えて」公開されてるインターネットの海に私のサブ垢が流れる。
頼みごとがある人がIDを貼るんだぞ。甘えるなよ。というためのLINEです。

処女と挨拶を結びつけるな!

挨拶がコミュニケーションレベル1としたらセックスはコミュニケーションレベル10なんじゃないの?
これで文字で送っても理解できないだろうなと思ったので永田カビ先生の漫画を拝借致しました。

バカは文字を読もうともしないし、イラストや図解されてる方が記憶に残るのです。
勉強法に積極的に取り入れてます。私が。
まさか「私は紙媒体で買ってます」とアピールしてまでマウントを取りにくるとは。

なんで上から目線なの?


挨拶をしないあなたこそ、上から目線なんですよ。
挨拶もなく、頼みごとを長文で送ってくる。何故それで頼みごとを聞いて貰えると思ったの?
「おはようございます。ラインのID貼ってくれてありがとう!こちらでもよろしくね。」
それがあるのか、ないのかでは全く対応が変わります。慈善事業ではないので。