アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

肉まんに「酢醤油」と「カラシ」が付かない県について。

551の蓬莱豚まん、酢醤油が付いてこないジャン!

私はやたら551の豚まんが食べたい!お願いしますなんでもしますから!
と弟に頼み続けて2年後。弟が帰省の際「冷凍でも構わないか?」と言われ「YES!YES!YES!」
テッテレ〜!念願の豚まんを手に入れた!

そして、違和感。カラシはあるけど、
酢醤油、付いとらんばい。
調べましたら「関西の肉まんには酢醤油は付かない」
とありました。え、マジで?
東京では酢醤油もカラシも付かないという記事を見て心臓がばり凍えました。
東京の人は冷たかね〜。と思いましたが風習みたいですね。
大阪に住んでる弟が帰ってきてマジでこれ(蓬莱の豚まん)だけ実家に配達しにきました。
LINEでありがとう!と送りましたが、ちょっとサイコパスすぎない?

蓬莱の豚まん保冷バッグ可愛すぎる

頑丈なトートバッグ、母がお気に召した様子
と弟に伝えたところ翌日
「保冷バッグ余ったからやる」と言われてもうひとつ貰いました。
そして猫にブチギレられながら、大阪に帰って行きました。

豚肉アレルギー

そして慣れない豚まんを食べたせいで口の周りに吹き出物が出て
鼻のテッペンにまで出来ました。
実は 豚肉アレルギーです。
本当にありがとうございました。


#私のふるさと

特別お題「私のふるさと」キャンペーン
Sponsored by さとふる