アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

【発達障害のライフハック】光る無音タイマーを作ってみた。DIY「DRETEC」

お題「愛用しているもの」

受け取り後即改造

ドリテックというメイドイン中華のタイマーを購入しました。

Amazonで771円です。(2018年3月代)操作音がピッピうるさいので
裏側を開けて配線を切りました。


アネックスのプラスドライバーで裏側のネジを開けます。

中身が簡単だったのでもしかしたら100均にあるのかもしれないですね。
100均に着ていく服がないです。
明るさはボタン電池を通すのでレッド購入してもウルトラマンのカラータイマーより眩しいです。


配線は2本あってどっちを切ろうか迷いましたが、 どっちも切りました。
コナンなら死んでた。
これで光だけでお知らせしてくれます。使う時間帯を考えたら無音への拘りは尋常じゃないです。
(線が2本ありますがどっちも切って大丈夫です。音のコイル)

上部分をしっかりはめこんで固定しないと数字がバグります。(経験済み)
ドリテックのフラッシュタイマー改造計画でした。今度は光る目覚ましを作る!