アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

認知症の詐欺被害

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

f:id:kuropantu:20200921224553j:plain:w200

新しいナースシューズを買いました。
私の足だとニューバランスより安定して好きです。濡れた地面が弱点ですが。

最近あったこと
野島伸司作品のファンからすると、最近は斎藤洋介の訃報がキツかったですね…
「Mother」というドラマを観ました。あのね、芦田愛菜だよ!ってモノマネここからきてたのかよ…
私たちはどうかしているも見ましたがセットが小汚い方が好きなので私には合わないかも。

他人を怒らせるコミュニケーションしかできない

毒父認知症が猫に無理やり雑草を与えるのも、もう諦めちゃった。
その戦争、疲れる。雑草の花(?)みたいなのもあげてる。畳に泥がつく。
毎日掃除が増える。 休日だと2回も3回も草の量が増えていくので段々と怒りが弱音になっていく

ご飯を食べてる途中で猫を遊びに誘う、わざわざトイレについて来て「くさい」と文句を言う。

他人を怒らせてコミュニケーションをはかってくる
そのやり方が本当に地獄。

自然派研究 古典的な詐欺に遭う

齢70歳の毒父認知症に知らない化粧品が送られてきました。
中には商品と思われる化粧品とコンビニ払いの請求書。5980円。

父本人は「注文した覚えがない」と言っていましたが
私は見覚えがあったのです…
先月辺り、父が変な化粧品を持っていた​──

自然派研究という会社で

・初回500円〜1000円の安さ
・翌月も送ってくる(通販なのでクーリングオフできない)
・4回受け取らないと解約できない独自のルールを設けてある
(逆に4回受け取れば解約できるという人間の心理を上手く利用している)
・電話は基本的に繋がらない

定期便になっていたので、一度は安く購入したのだと思われます
それが高額になって毎月送られてくる
色々調べたら電話でしか解約手続きできないらしく、この手の詐欺ではそこそこ有名な通販サイトでした。

電話料はお客様負担。
そもそも繋がらないか、たらい回しにされてなかなか解約できないやつでしょうね。
久々に古典的な手口を見ました。
なんで化粧品買ったの?という謎は残りますが、騙された事実だけ突きつけた方が効果があるので特に追及しません。

クーリングオフできないらしいのでめちゃ賢いというか考えられてる、常習手口なんでしょう。
年寄りほどちゃんと支払うでしょうね…
払わないと法的処置をしますという最終勧告がきますがそれも無視でOKです。解約したのちに消費者センターで話すしかないですね。

父はこの間も携帯料金が20,000円を超えていて(携帯払いで何かを買った?らしい)ドン引きしたばかり。

なんでこんなに次から次へと問題起こせるの…
国勢調査もインターネットでやったって言ったでしょ!
俺は朝から肉食ってる!と健康自慢してんのか知らんがその肉を朝から焼いてるのは母じゃい!(その油を片付けるのが私という連鎖)

しにたい
認知症の尻拭いで人生が終わる
ひとりで生活して退屈で餓死するより多少ゴチャついてる方が性に合うのかも知れませんが。不幸の方がネタになる。
幸せはちょっとのことで簡単に壊れるから好きじゃない。

かと言って、結婚して奴隷生活するのも嫌でしたし
(父親が何もしない家庭で育つと、男が何かをするビジョンが見えないので頼らなくなる傾向)
とんでもないワガママで申し訳ありませんが、もう暫くわたしの不幸にお付き合いください。

f:id:kuropantu:20200922165720j:plain:w300
認知症ちゃん
萌えキャラにしてアングラ界隈で愛だと言って虐待して欲しい。

弟が「死は救済」というカスタムスタンプを送ってきますが、まったくもってその通りだなと。