アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

恩を乞食で返す

今週のお題「ホワイトデー」

龍が如く0を今更クリアした

ホワイトデーはたこ焼きが最高。
f:id:kuropantu:20200316201452j:plain:w300
編集より配信がラクでさ〜。
なんとも言えない気持ち。 あんなに編集好きだったのに、500〜800テロップ入れて気が狂った私はわかりやすく配信へ切り替え。
半年後、同時期に似たような仕事をしていた妹は1000テロップ入れてやっぱり気が狂っていた。
あとストレスでブクブク太っていった。

「配信から切り抜きのダイジェストを作る方が遥かにラク
冷えたからあげくんを2人でつつきながら土気色した顔面で語り合った。妹はからあげくんを3箱食ってた。

動画と配信を同時にやってる人間は圧倒的に配信の方が多くなる。(長くなる)
手間隙の時間を配信に全力で充てられるから。

後から配信を始めた妹の方が私より配信時間が長い。
視聴者同士がモメるとか、自分語りで埋まるとかアーカイブ削除するのに切り抜きupされるだとか
まあどこも似たような問題抱えてるよな
(自分も横◯緑とひろ◯きの放送切り抜いてるから強く言えねえ…)

ツベにあげてるイラスト動画はSNS用に10秒くらいに編集したものを3分程度にまとめた方が気持ち良さそう。改めてダラダラしてると思った。

恩を乞食で返す

時々、実家のカップ麺を食いに来る性同一妹。(現在男)
妹が実家でメシ食って喋りながらスヤスヤ寝落ちしていったので、(デブが!)と中傷しながら私は作業途中だった手元を撮影しようかなと三脚を出した。

手元撮影の三脚出した瞬間、機敏なデブこと妹が「なにそれ」と食い気味に起き上がってきた。
「ああ?スマホ固定すんだよ」とややキレながらプレゼンするハメになり、三脚の首を伸ばす前と後のGIFまで作って送った。
妹は一目惚れしたのか画期的なアイテムを見つけたと思ったのか「仕事で使いたいからリンクくれ!」と言い出した。
※ 今まで長時間配信をスマホを壁に立てかけてやっていたらしい

Amazonのリンクまで送ってやったのに(スマホホルダーと三脚)
今日には「三脚は届いたんだけど、スマホ挟むやつ貸して!」と乞食で返された。

兄弟の真ん中は世渡りが上手いよな〜
すぐ人に頼れるから向かうところ敵なしだなあ〜
ははは…

.........

....


どろぼうデブ!
一個バネ強すぎて使わないヤツを余分に持ってたのでそれをあげた。
本当にそれだけ奪ってドスドス去っていった

ちなみにこちらがプラスが挟める方のスマホホルダー。
こちらは安いけど臭いしプラスは挟めない。
三脚の数だけアタッチメント持ってた方がいい。なんでかわからないけどすぐ紛失するから。
f:id:kuropantu:20200317163354j:plain:w200


「100均にある」と聞いていたけど穴が1つしかなかった上にガタガタ、プラスも挟めないのでやっぱり200〜400円で買った方が良い。
f:id:kuropantu:20200317175411j:plain:w200
110円でチャッカマンのロングタイプが売ってるなんて知らなかったぞ!