アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

実家強制ロックダウン(※妹を消す)

今週のお題「わたしの部屋」
f:id:kuropantu:20200415200315j:plain:w300
妹が飯乞食しているので作ったメニュー表です。
ご笑覧ください

懸念していた事態

妹が手を洗わないことで最も恐れた事態が「コロナ感染経路になる」ことでした。

田舎の情報網は超エリート級。

市内のホテルで感染者が出ましたとニュースになれば3時間程で無職である私の耳にも入ってきます。
「〇〇ホテルが営業停止だったわ。A県の人が団体で泊まってたらしい」
いやもうホテルどころか客まで特定してるやん。

妹、3日ぶりに出勤して行ったので
私も(はあ やれやれ)とやっと心身リラックスしてきたのか、8日ぶりに便意を感じてトイレへ……

行こうとした瞬間、妹が帰宅。

f:id:kuropantu:20200410125237j:plain:w50 「熱が出たので在宅勤務になった」

f:id:kuropantu:20200410125237j:plain:w50 「熱が出たので在宅勤務になった」

f:id:kuropantu:20200410125237j:plain:w50 「熱が出たので在宅勤務になった」

私の八日目の便意も引っ込む衝撃
セミの一生分の宿便…

手を洗わないどころか風呂に入らないパカ

他人の努力を無に帰す能力だけは天才的、いいや天災的だと。
行動を全部監視しないといけないのか.…? なんで突然風呂に入らないんだ…?

何のためにみんな手を洗ってるのかわからないんか!?
手洗いだけじゃなくて『風呂に入れ』と言わないとわからないんか!?
っていうか
家に帰ったらどうなんだ!?

『金持ちが死ぬ』という本当のヤバさ

いろんな感情がこみ上げますが、4村の訃報で「何がそんなに悲しいわけ?」と笑ってた人間に危機感なんてないのは当然で。

その時の訃報の何が危機感(ヤバイ気持ち)を感じさせたのかというと
その財力を持ってしてもコロナで死ぬというどうしようもない現実を突きつけられたからなんですよね。
それも説明がないとわからなかったらしい

わかれとも言わないし求めないから
頼むから家に帰ってくれ頼む(殺す……)

手洗いしない、換気はしない、風呂に入らない、衣類は脱ぎ散らかす、荷物は「盗聴器が入ってる」といってばら撒く
食卓で髪の毛のセットをするようなゴミをあの日あの夜、玄関を開けてしまった私のせいで……

ぐちゃぐちゃになってしまうのか!?

妹「(在宅ワークで使うから)三脚とスマホ挟むやつ貸して」
なんという図々しさ。傲慢。暴君。
(※熱があると知らされたのはこの後)

汚らしいアホのスマホを挟んで返されるのかボクの相棒は…
f:id:kuropantu:20200415234830j:plain:w100
汚らしいアホがーー

もちろん消毒するのは私になる。保菌者は消毒できない。
コロナ保菌者への対応知識があるのは母と私のみです

実家からお喋り配信しているから地獄だ…
うるさいというのはイヤホンだけじゃ解決できない
「音には振動がある」からだ
f:id:kuropantu:20200416114303j:plain:w200

実家ロックダウン『Wi-Fiを壊す』

ネット環境、Wi-Fiを消します。
実家にネット環境がなければ、妹が実家に居座ることなどなかったのです。
私と妹の根比べです。

予約投稿の分は更新されますが、今からWi-Fi経由のネットは消えます。
消します。物理的に。