アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

ちいかわに使われる文具 ナガノ展

今週のお題「ベストアイス2023」

ちいかわ二次創作

ちいかわのパロディをやるにあたり「線を真似る」
手描き文字を寄せる これが重要でした。 丸ペンで書くこともあったんですが、全然似ない。
この独特な筆圧線はどうやって作られているのか疑問でした。


淫紋付きのコックカワサキと、淫紋と見せかけて吉野家つけてるなんJのヤキウ
デジタルで描くなら「Gペン柔らかい滲み」のもの。
画材は

  • コピックペーパー特選上質紙(A4)850円くらい
  • ぺんてる 慶弔サインペン(黒の方)250円
  • ミリペンBM(漫画の枠線) 500円


スキャンしてPCで色塗りしてるそうですが、Photoshopじゃなくてもクリスタ、アイビスペイント、とにかく無料の色塗りで大丈夫そう。
ほっぺにおいてあるピンクはくすんだピンク色なのでパレットで確認できるものだとよし。

この時代にまさかアナログで描かれているとは思うまい…!
だからこそハイペースで更新できているのかもしれない。私がPCで絵を描く時はインターネットやゲームの誘惑に負けてしまうのでした。

手描きの字まで完コピしてる二次創作は普通に怖い…。どんな技術!?
ちかいわ on Twitter
https://amzn.to/3YeCcLo

https://amzn.to/43KgG2s
https://amzn.to/3Km1GRy

アイス


ビールジョッキにレッドブル+ガリガリくんパイン味

今年もアイスボックスを買いました。そう、エナジードリンクを入れたり、キンミヤを入れたりするために。
ローソンにも置いてあったけど、コンビニで買うと130円もするのね…。