アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

手を洗わないパカにキレてる話

家の中でもマスクをしているが、手を洗わないバカ

4村が死んだと世間がお通夜状態になっていた時、妹だけはなぜか爆笑していた。
妹の頭の中は春だった。

誰かに話したいのか報告のため実家にくる。
ウキウキ状態で実家に帰ってきて、まず毎回手を洗わない。

f:id:kuropantu:20200406122827j:plain:w80「手を洗わんか〜い!!!」

その都度『手を洗え』と言わないといけないって、それがもうとにかく本当にめちゃくちゃ疲れる。
トイレから出てきても手を洗わない。うんこをしても手を洗わない。手を洗ったとしてもスマホを離さないのだが。

父もスマホで女とイチャついているし、やっぱりトイレでスマホを触っている。
f:id:kuropantu:20200406125134p:plain:w50「凄いよね。特に金持ちでもないのに共働きの嫁に家事やらせて旦那は他所の女と遊んでるの。」
J( 'ー`)し 「誰が?」

お前らの話じゃい。

実家バイオハザードRE:3

父に関しては女より先ず副流煙を止めないと
母親がバルサン焚かれてるダメージを食らってこの2ヶ月間「空咳が止まらない」状態である。
家の中も外も地獄、というかコロナになったら隔離されて無事まである。

認知症の世話、どうしてる?

外出自粛で家の中もバイオハザード。それに追い討ちをかけたのが認知症
父、疲れないから寝ない。
全ての行動が1時間以上遅くなり、タバコの量も増えイライライライラ。
(タバコに火をつける量が増えてるだけで本人は吸えてない。肺に入れたら咳込んで煙全部出す)
f:id:kuropantu:20200406122252p:plain:w50「お風呂、入ってあげない!」
認知症のソレが出て掃除担当の私も狂い出す。

風呂上がり行動表

  • 父→スマホ、寝る。
  • 私→睡眠薬、掃除、(長時間起きてると記憶がなくなる)ストレッチ、寝る。
  • 母→掃除、ゴミ出し、明日の準備、(この前後行動に差し支えアリ)ストレッチ、寝る。

とにかく時短で頭を洗えるように髪の毛を切った。バリカンの方がキレイに整うレベル。
毎日記憶失くして余計なことをしているけど。ネットショップは開けないようにしよう……。

「不要不急の外出」を避け…

この日本語難しすぎないか!?
外に出たら射殺するぞ!がいかにシンプルでバカにでも伝わる話なんだと感動すら覚えましたね
本当か嘘かなんてどうでもいいからとにかく素早く大人数に「外に出るな!」と伝えたい時に、何故なのかなんて理由は要らない。
「外に出たら死ぬ」を植え付けた方が早い。
頭が悪いやつを基準に言葉を発した方が効果あるよね
f:id:kuropantu:20200406130422j:plain:w400