アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

オンラインコミケ【C98開催中止】

今週のお題「オンライン」

コミックマーケット98開催中止

炎上してないから知られてないのだけど2020年のコミケ中止決定していたみたいで、電子書籍やデータ販売するのだとか。
古のオタク、進化精神を忘れずに凄い。
ちなみにエアコミケと名付けられているらしい(※3月下旬現在)
f:id:kuropantu:20200406170803j:plain:w200
我輩のカノジョも可愛くなりすぎたと思う。

民度が高くて安心する

サークル参加費、誰も返金で騒ぐことなく納得承知の上でそのまま納めたい人間の多さにビックリする。(返金は普通にある)
コミケ側もパンフは作ったから買っていってね!くらいなのもビックリする。

私も便乗して自作本zipで配布するからな!ギャハハ!
震えて眠れ。(私が)
f:id:kuropantu:20200407151529j:plain:w200

感想を漫画にまとめると面倒になる時代

特に最近のツイッター、無料で漫画やコンテンツ見てる人間が文句ばかり言ってるの見てられない。

感想を描いた漫画を読んだ、ただ通りすがりの人間が「ここの情報間違えてるので訂正お願いします!!!!」と指示してるのを見かける。それも1人や2人じゃない。
でもプロフとか見に行くとしっかりヤバイやつ(左)なので逆に安心するけど。

今まで本人が何か呟いても、2chや5chやまとめ板に書き込んでいたはずなんだけどその文化がどこかにいって
本人の発言に直接大喜利リプライ飛ばしてるのね。スレッドに書き込むノリで。あれ苦しくなる…。

電子疲れ

電子書籍コミケやるぞ!
と意気込んでいながら、ちゃんとした年寄りだからモニターを見つめる目は死んでる。
眼球が耐えられなくなるので、ニコ生やYouTubeはラジオ代わりに流しつつ掃除したりアナログでイラストを描いてる。
あと花粉で鼻水垂れながらひなたぼっこ。



とりあえずミリペン、筆ペン辺りは買ってる。無理様から頂いた黒スケブがあって助かる。
大掃除で2006年〜2010年に頂いた同人誌を大量に発掘。
若い頃から働きながら同人誌出してるの偉い、パワフルすぎて凄い。
(何故か私は無理様が出されたペーパーの生原稿を持ってるんだが、もしかして本人から盗んだのか?)

みんな絵も上手いし技術ありすぎる………

クセになってんだ…
私に無料で本を渡すと未来永劫取っておくの…
f:id:kuropantu:20200407133431j:plain:w200

乞食速報ファンザ10円セール


10円です。全部買っても100円だけどVR作品はグニャっとするので個人的にオススメしない。
あと週替わりでメニュー変わるのでこどおじ各位どうぞ。