アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

100均「ポールストッパー」で空中にマイク固定

お題「愛用しているもの」

f:id:kuropantu:20191225114051j:plain:w200

ポールストッパー

f:id:kuropantu:20191225114508j:plain:w200
洗濯物の竿を固定するためのアイテム。100均の洗濯物コーナーに売ってます。
110円って高級よね
あとコーヒーとかの取手。マイク本体を入れて後ろから配線を挿します。
これだとマイクが埋もれてしまうのでこの方法で空中に固定しました。
f:id:kuropantu:20191225115824j:plain:w200
アームより不安定ですが置き場が変えられるので自由です。スタンディングで喋るときと使い分けです。
ポールストッパーはアナログなダンベルのストッパーにも使えます。
金持ちは普通に椅子とマイクアームを買うでしょう。

猫の遺影選手権

f:id:kuropantu:20191225114211j:plain:w200
飼い猫の死から立ち直れないまま2ヶ月無為に過ごしていますが、私の時間は止まったままです。
家事して仕事して金策してがロボットみたいで感覚がない。
ゲームで埋まるわけないのにゲーム買いまくったり。
「最近何してた?」みたいな雑談に全然、のれない。常に記憶がない。
そんな時に限って歯医者さんでも褒められるという、地獄。ボコボコに指導入れてくれ…
f:id:kuropantu:20191228155548j:plain:w200

ペットが亡くなった話はペットを飼ってる人じゃないと伝わらないですよね。
猫が死んだよ、のくだりも心許してる人間にしかしてないのです。(ブログはチラ裏)
その中でも「わかるよ。うちは20年目の飼い犬が死んじゃった時にショックで1年声が出なくなっちゃってね…」という壮絶な体験話だけ覚えています。
ああ、うちは介護にならなかったから精神的なダメージが肉体に直結しなかったけどあのまま介護状態になって何年も尽くしてから死んでいたらストレスでまた失明したのかもしれないな。
という話しを多分定期的にしています。
思い込まないと(私の心が)死んじゃうから。
早く2号を飼わないと……どこ……? ドコニイルノォ…

猫の写真をプリントしてOPP袋に入れ、マスキングテープでリビング周りに貼りつけていますが急激な冷え込みと共に全員症状が悪化したような気が。というか猫の写真を貼り出してから家族は風邪で倒れていくわ、認知症は加速するわで一家全滅するところでした。

セブンイレブンましかくプリント


スマホの画像をインスタサイズみたいに四角くプリントしてくれるサービス。
セブンの写真プリントは全部FUJITSUらしいのでセブンプリント信者です。

死んだよ、から生まれる話もあって産婦人科の人から「犬猫の子宮の形」とか症例とか教えて貰ってレントゲン写真とか見せてもらって解説まで貰いました。
話を聞いてくれるだけでも助かるのに、経験談も助かるし、事例も助かる、「次に繋げる優しさ」もあるんだなと。
でも、病院にコンタクトが取れないあの瞬間だけは実技を盗んでいたかった。ソリタT3くらい常備するかして

イラストで説明したいから枠取りたいまであるけど、動物愛護の民がうるさそうではある。

尊敬されない技術者に共通していることは「魚を与えるより、魚の取り方を教える」を信仰するあまり「農家に魚の取り方を教える」みたいなアホな事をやってしまうという点だ。ここでやるべきなのは「野菜と魚を交換する」だ。

ラブプラス寧々髪型進捗

f:id:kuropantu:20191228212845j:plain:w200
ロン毛で注文したら女子校の腐女子になっててイライラしてたけど子供っぽくしてなんとか回避しました。
頭の上で三つ編みカチューシャ作ってる画像見かけたのだけど、大人っぽく〜だったのかな。