アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

「寄せ書き」という宗教文化が気持ち悪すぎる件。

お題「どうしても言いたい!」


大人の寄せ書きは宗教が出る!

同じ研修に参加されている方が、どうやら入院したらしいのです。
そしてそのことを他人から説明され、寄せ書きを頼まれ、
「お見舞いの本買ったから1人〇〇円ずつね!」
と、半ば強引に集金までされたのですが
寄せ書きの思想が強すぎてキモい!
他人から「神様のエネルギーが体内に宿り…」とか寄せ書き貰うの何? 怪文書?嫌がらせが過ぎない?
それは、同じ宗教内でやってくれ…。
その方は「一匹オオカミ」っぽい性格なので
「仲間」とか「グループ」とかますます具合悪くなると思います。
知らんけど。外科的入院中のお見舞い品は「消え物」がオススメでしょ。(無職から金をむしり取った罪は重い)

今回の件では他人の金で勝手に「世界の景色」写真集買うなよ!(しかも事後報告)と思いましたし、
入院してたらティッシュとか貰う方がマジで助かるし、嬉しいから!
これは私の経験談ですが、精神科に入院していた時もらって嬉しかったのは「高級なティッシュ」でしたね。
自宅に戻った時もずっと大切にしていました。
「蒸気でホットアイマスク」も良いですね。嵩張らないし。
しかもその本も確認させて貰えなかったしクラウドファンドの現金版、辻斬り「御見舞い金」詐欺ですね。

「みんな一緒に」と仲間アピールが酷い

1人で生きてくれよ。
マジで頼むから大人になっても学校みたいなことしないでくれ、頼むから。
お世話になっているならまだしも、名前しか知らないし喋らないのに
書くことがないわ。っていうか動画撮ってYouTubeにアップして限定公開にして送ってください。
迷惑と金をかけるな。

寄せ書きは「自己満足」の世界でしかない

千羽鶴とか、寄せ書きとかゴミにしかならない。ついでにその世界の景色とやらも荷物。
完全に自分の趣味を押し付けてるだけ。
めちゃくちゃアナログで迷惑かけるな!デジタルでメッセージを送れ。
人に相談もなく勝手に本を買ってきて金は取るわ荷物は増やすわ、 地獄なのかここは!?

社畜のころ

昔、お金が無くなって初めてバイトをした時に(もちろん給料日はまだ)「〇〇さんのお祝い金3千円払ってね!」と言われて
お母さんから3,000円借りて払ったのを思い出しました。
普通、新入りからお金なんか取らないです。今だったら「うわこのバイト先ヤベェ」となって辞めますが。
似たような記憶は連続して思い出すので本気でやめて欲しい。
この金を巻き上げた2人に共通するものは「宗教」と「デブ」と「幸〇の科学」です。