アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

【筋トレ】太もも裏のセルライトにヴェレダのオイル

お題「#2018年上半期ベストコスメ」

プリケツ以前にセルライトまみれだった

それは昼間から鏡でお尻を見たとき、
太ももの裏側にナミナミした肉がいるじゃあないか!
と衝撃を受けた私はセルライトを消す方法に燃えていました。
お先にコスメの方を紹介したいと思います。

セザンヌテカリ防止下地


もし、ジムに行ってテカリを抑えたいならセザンヌのテカリ防止下地を使います。
私のパーソナルカラーは黄色(秋 オータム)なので青だけ使うと顔色が悪く見えます。黄色と青を混ぜると緑です。
青とピンクを1:1(適当)混ぜます。
化粧水→日焼け止め→セザンヌの順です。
手のひらで混ぜたセザンヌをそのまま顔に塗りたくります。
それからお粉をブラシで仕上げ。
(粉ファンデーションをブラシ(100均)でするのハマってます)

日焼け止めのアネッサをボディクリームで薄める



基本的に2個ずつ持っています。
そしてこちらがセザンヌを使う前に使う「日焼け止めのアネッサ」
私の住んでる地域は日照時間が長いので「SPF50+PA++++」
を使います。
ラリン(Laline)のボディクリームで乾燥を防ぎつつ、量も増えるし薄めになるようにアネッサみたいなのは原液と思った方がいいですね。
日常的に使うならカルピス薄める感覚で使うのがオススメ。
プールとか行くときは原液のままお使いください。

ついに冒頭の筋トレ用のオイル!


柑橘系オイルです。白樺アレルギーさえなければセルライトに効果絶大です。香りはグレープフルーツです。
アイハーブ(iHerb)での購入がオススメ。Amazonだと安いけど色も薄くて効果も減る気がします。
柑橘系オイルは寝る前に使うと4〜5時間でリモネン(シミになる原因)が消えるのでオススメです。



こちらはガッツリ柑橘系ヴェレダ。さっぱりとしたレモンの香り。
キャップタイプは液ダレが酷いのでキュレルの化粧水ボトルに入れ替えてプッシュ式で使っています。光に当たるの良くないので暗所保管。
ラベルも勿体ないので水に浸して剥がれるのを待ち、他のボトルに貼り付けました。
酒屋で培ったスキル。