アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

セックスエデュケーションの家庭環境が地獄だから見てくれ

今週のお題「おうち時間2021」

Netflix契約中です

家族とアカウントシェアできるから割ったらお得!みたいなヤツです。
一人で使うのもったいないせっかくなら誰かとシェアしたい!
と、クレジットカードの登録をしてたらログインしたら誰でもクレジットカードの情報が観れる状態になりました。
みんなこの問題どうしてるの?とググってみたけど、みんな気に留めてなかったです。みんなの家、治安よすぎワロタ。

私はギフト券でチャージしてアカウントシェアしています。最善策では?
いい映画に当たったら2000円ギフト券誰かが払えば1ヶ月延長できます。(誰もしないけど…)
サブスクだとクレカのポイントが還元されない人はこっちでお支払いするとポイント還元対象になるかもしれません。
https://www.netflix.com/gift-cards
ここのKIIGOで2000円分購入したので、解約し忘れたー!となりません。
セブンイレブンでもプリペイドカードが売ってるらしい…

jw1Gr6X7iH
キーゴ(kiigo)コードです。購入時に入力すると
あなた200ポイント貰えるキャンペーンです。次回から使えます。

セックス・エデュケーション

もうタイトルにセックスが付いてるの地雷っぽい。釣りドラマかよ〜!
って油断してたらシーズン1を見終わり、シーズン2も完走…。
家庭環境、地獄
f:id:kuropantu:20210501191034j:plain:w300
「セックス」がタイトルに付いてるのは思春期で性への関心が湧く頃ってことみたいです。
子供が大人になる瞬間、生育過程が描かれているわけです。
性器の形が変かもしれないと悩む年頃ですね

過干渉をコメディタッチで描かせたのが凄い

主人公についてはシングルマザーで過干渉、分析癖がついており、自慰行為すらできないしもちろん童貞。
その分析癖と母親からの知恵で他人の性についてアドバイスできる。(このアドバイスで小銭稼ぎをするのが一応主軸にある)
こんな状態になったのもちゃんと理由が描かれています。本当に細かい…

ゲイ、当たり前のように出てきて突然男性キャラをさらっていくから「えっ?」ってなる。
ゲイの子の父親は大体厳格クズなのがめちゃくちゃリアル。これなに?毒親のドラマ?

中でも主人公の友人、エリックは主人公より主人公してます。
エリック回は涙なしには見られない。
宗教一家でオシャレやゲイの理解が家族に得られず苦労します。

中絶回があります。
中絶の身元保証人が必要だと言われて「母親は薬物中毒で、父親はいない」この子の髪型は金髪にピンクが入ってて覚えやすくて好きです。

シーズン2に入ってからコミュニケーションの話に迫っており興味深い…
コロナ渦で撮影したシーズン3も待ってるんだからね!

SAIというペイントソフト

私多分ライセンス持ってるんですよね…
f:id:kuropantu:20210501201021j:plain:w200
IDEの44ピン サルベージ代900円程度
昔のノートパソコンからHDDを抜き出し、サルベージしたら2013年の写メフォルダに注文履歴があり「私SAI買ったことあるの?」ってSAIに問い合わせたら普通にライセンス貰えました。消費税が5%の時代、5,250円のライセンス。
盲人時代にソフト買ってみたんだと思いますが、目からの情報が無さすぎて記憶に残ってない…
そういえば昔のギザギザの絵ってWindows付属のペイントソフトで描いてたんだろうか
ソフトの記憶が本当にないんですよね。
f:id:kuropantu:20210501201854j:plain:w200
※ 盲人時代、実家の車、車内後部座席は灰皿にされていた