アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

幸福は金で買えなくても不幸は金で避けられる

今週のお題「休日の過ごし方」

効率追求の時代に逆行するスチーマー


LUSHのコーヒーパックをキメながらsnowで東京喰種してたらLUSHの箱が顔認証されて可愛かったので晒します。おはようございます。はえこです。
休日、出かけるか出かけないかで言うと、圧倒的に出かけません。
100均の話してますけど、100均代行システムとかカタログとかあれば儲かるのに。
youtubeの検索ワードにセブンイレブン ATM 使い方」みたいなの、あるんですよ。逆に原始人じゃないですか?
みんなどんだけ外に出たくないねん。でも気持ちはスゲーわかるんですよ。
例えば、100均で買ったら安いのもわかってるけど100均に行く気力も無いし、なんなら服もないんです。
UNIQLOに着て行く服がない」というあの風刺の効いたギャグも、実際は服じゃなくて気力が無いワケです。
本当に欲しかったら3倍の価格でも買います。
労力と時間とストレスフリーをお金で買うのです。そのくらい出かけたくないし、家が好きです。

私の美麗日記


スチーマー熱→冷の後すぐさまマスクしてます。もはやリラックスなのかストレスなのかよくわからないけれど。
リフレッシュしたいなという時に使ってるので休日は関係ないかも。
パック後に、袋に残った液体を混合して取っておいて即席化粧水を作ってます。
マジでめちゃくちゃ余ってて勿体無いんですよ。
みんなどうしてるか聞きたいですよ。ちなみにスチーマーも余す所なく浴びたいのでユニクロのブラバレエネックはここでも役立ちます。


↑休日の一日話は上記記事にまとめました。


「今までのフェイスパックはなんだったんだ!」


「私には合わなかった」と言われて渡されたミノンのフェイスパックがプルプルすぎて震えました。クラゲの水分貰ってるみたい。基本的にドライヤーしてる時にマスクしてることが多いんですけど首元に液ダレした部分に温風が当たると痒かったです。もしかして 体温に反応してる?
ちなみに次の日、肌が頗る調子が良かったので個人的にリピしたいです。
こういう使ってみたとか評価とか評判とかやるのも休みじゃないとなかなかできないのです。
出来上がってるルーティンの中に新しいものを取り入れるってなかなかできないですよね。
休みの日に使ってみないとわかりませんからね。
ピリピリしすぎてヤバイと感じた日の保湿には必ず ヒルドイドを使います。
 

一度使ったらクセになる高給パックの沼


TBCエステティックマクスシトラスシャーベット
無理さまからお裾分けして頂いた高級パック。もはや乞食の領域で申し訳ない。いつも色んな経験させてくれてありがとうと頭が上がりません。
そして夏場は化粧水も全部冷やす。
そしてそれを使うのが毎年楽しみですね〜。


休日何してる?何してるかって? フェイスパックを色々試してる日々にスポットライトを当ててみました。
1番美容に良いのは宝塚の舞台を観ることです。
大阪に住んでたらアメコミカフェとLOFTと宝塚を往復する日々を送ることでしょう。