アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

【女性限定】災害時の生理対策どうしてる?


台風の孤島

こちらはとにかく台風が来る地域です。
今年の24号も町内放送が発動し(少し珍しい)、午後には去ると言われながらも河川の氾濫で避難指示が出ていました。
停電どころかネット回線も生きてたし、Wi-Fiも使えていたので「デッドバイデイライト」というPS4のゲームでひたすら篭っていました。
本田翼ちゃんが実況したことでも話題になったゲームですね。
停電になったらデータも消えるし、割と危険な賭けです。(どうでもいい)
避難場所で生理になったらどうする?
ちょっと癒されるナプキンも買ったので、おすすめ品を紹介しつつダラダラ書いていこうかなと。

限定リラックマのナプキン

これはめちゃくちゃ可愛すぎて買ってしまった感じです。

めちゃくちゃ癒される。
これ女性がトイレで困ってたら渡してあげたいデザインですね。
さっそく、このデザインのナプキンを使って避難所での布陣を組み直しました。

膣洗浄液「プチシャワーセペ」

久し振りに、シャバで買い物してみたので「ネットより安い」のを実感してしまいましたね。

ノズル一体型がすぐ使えて即捨てられるのでオススメです。これはネットが安いです。あとお店だと見つけにくいのでネットで買いますね。6本まとめてが安くなります。
よくファッションホテルのトイレに1本の箱で置いてあるのでパクって置くのも手。(私は1人ラブホをキメる時は絶対持ち帰っています)

鉄板ジップロック、ゴミ袋、清浄棉、消毒液

エンボスの手袋はゴミを掴んでひっくり返して捨てることができるので、個人的には使い勝手が良くて好きですね。
青とか色が付いてると赤いブツも捨てやすくていいですね。
黄色の袋は清浄綿です。より清潔なお尻拭きみたいなものです。

トイレットペーパーより清潔なので積極的に使っていきます。
私はバルトリン腺炎になりやすく、なにかストレスがかかるとすぐここが炎症します。
こんな感じでジップロックに小分けして持ち出しリュックに入れておくとちょっと安心ですね。
生理が重い方は常備薬も持ち歩こう!

お風呂をサボる、「サボリーノ」

こちらも化粧落としから体ふきまでオールマイティにこなしてくれるのでオススメ。
無香料の体ふきは大容量だけど、重たくて嵩張るのですね。
ちなみにネットならロフトオンラインなら定価購入できます。

金のサボリーノ(いちご、夏みかん)についてはまた後日。