アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

【DBD】ゲーム実況環境を整えてみた、冬。【着る毛布】

お題「冬支度」


最近急に冷え込みだしましたので電気毛布、ヒーター、クマさんパーカー、コタツ
そして着る毛布やモフモフ靴下まで揃えました。
食欲も一気に消滅してしっかり39kgまで落ちました。げっそりぶす!?やかましいわ!子孫残したろかボケ!(※ネタ出典元ガリガリガリクソン

電気毛布入れたら、珍しく朝まで爆睡した猫。

ヘッドセット高級すぎじゃない?


お気に入りのイヤホンがどうしても使いたかったので4極端子を買ってみました。
私は耳の形が特殊であることと、片方の耳で家の音を聞きたいという理由で完全に密閉されるヘッドセットより高音質イヤホンを使っています。
ペット飼ってたり、家事やってると家の中の音をシャットアウトするのはつらいと思います。(現実逃避ならアリ)
私の家は深夜でも猫が吐いたりするし、認知症は起きてるからです。
そこでオススメなのが片耳イヤホンとマイクシステム。
(マイクはその昔、ニコニコ動画が流行った時に購入したSONYのモノ)

デッドバイデイライト(DBD)

本田翼さんが実況したことでも一気に知名度を上げたデッドバイデイライト。
私自身も誘われてセールで購入して遊んでみると心身に不調をきたす程ハマりました。
命がけの鬼ごっこです。
シンプルですが、オンラインで対人型なので同じ試合が存在しない世界です。
緑帯に入ったらガチでプレイしてる人に怒られるようになり、少し息苦しさを感じつつ楽しんでいます。
ちなみに、どのくらいハマってるのかと言うと謎の衣装に課金しました。
そのくらいやってます…。ヘッドセットも買わないしね…。女の子可愛いと助けて貰えるしね…。へへ…

現実の私はもちろん初期アバターみたいな格好をしていますが?

5年前にAmazonで買った着る毛布!


これより薄いやつで、バランスボールに座りながらゲームしています。
マイクが遠くなるので、録画の時は座布団に座っちゃいます。(体幹意識すら低い)

Final Cut Pro Xで四角モザイクのテンプレを作る方法

動画の左下にあるIDを隠すためのDBD専用モザイクを作りました。

動画では規制音のピーとか、ブロック型のモザイクって嫌われがち(これだけでマイナス評価される)なので
最近の動画編集依頼は全く別の音で消したりだとか擦っただけのモザイクとか求められることが多いですね。
動画編集についてはまた記述します。

書きたいことがありすぎてまとまらず、ごめんなさい。( ; ;
プレイ動画あげたら貼ります。