アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

【動画】クイズの賞金でメシを食う日記【発達障害ライフハック】

今週のお題「2018年上半期」

人間関係に疲弊して筋トレとクイズにハマる


人間関係で躓き、その怒りのエネルギーでラインスタンプ販売を試みました。12個くらい作って挫折。
はてなブログに課金。ブログのプロになりCSSを学ぶ。
検定試験2級合格。
1級は面接で落ちました。大阪まで受験に行こうと思っていたが、これはこのままで地方の試験を受けることに。
早速話が逸れますが、「自己肯定感を育てようとした結果筋トレしかしなくなるじゃん」じゃなくて
筋トレは通過点であって、自信をつけながら並行して試験受けてみたりするんじゃないですかね。
あと病気じゃなくて、心理学なんじゃないかしら。知らんけど。

気持ちはわからんでもないけど、新しい言葉や概念を即否定する老害にはなりたくないものだなと思いました。

動画編集にハマる

テレビ番組やYouTubeの編集力に興味を持ちFinal Cut Pro Xを購入。
カメラ、三脚、安いゴープロ も順に購入。流行りに乗って家の外壁工事。
その時の高圧洗浄でガスが破壊され水風呂。ついでに洗濯機も壊れる。

どこかのタイミングでライブ配信をするようになりました。
それを別のカメラで撮り編集して(実はこの作業が全部スマホでできる)動画として出していきました。

私の筋トレは回数じゃなく、時間で区切っています。数を数えるのが苦手なのです。
これは筋トレにおける発達障害ライフハック

海外製品を購入し出す。(プロテイン、化粧品、サプリメント
懸垂バーや、ゴムチューブ、米軍トレーニングTRX、トレーニングベンチ購入。
防災士取得。(海が近くにある殆どの県は3,000円で取得できます)
iPhoneX購入。


最近だと三浦大知めちゃイケverのDVD、Blu-rayが発売されたので予約してました。
ギリギリまで迷ってたけど買ってよかった〜。泣いちゃったよ。
カメラが安定してるので変なストレスもなく見れます。バラエティ班が撮影したのかな。

クイズにハマり、専門誌を読み漁る日々。


クイズジャパン、とクイズ番組の本、東大クイズ研究会。一冊2,200円+税
というなかなかエゲツない値段の雑誌。OPP袋で保存するだけの価値があるんですよ。

そして海外、日本問わず とにかく色んなクイズに参加してコツコツ賞金を稼ぎました。
初めてクイズ全問正解で賞金を貰った時の感想は
「確定申告どうなるの…?」でした。
(そもそも賞金で20万を超えないし、ギフト券やラインペイ、PayPalでの支払いなので確定申告に響かない)
1度のクイズで80〜150円くらいです。ササミなら食える…

下半期目標はスタンプ販売とアプリ開発

必要なのは 少しの達成感を何度も繰り返すことです。
いきなり完璧にスゲェことやろう!と思わず
小さな成功体験を積み重ねていくことが今年の最終目標です。
そしてその達成感を得るために体力が必要となり、「筋トレ」をする理由になるわけです。