アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

「食事」という行為が苦手。クリエイティブじゃないからね。


自由と言う名の不自由な生活


自称偏食家なのでブロッコリー一房で2日食い凌ぐはえこです。
1人暮らしで解放されるのは食生活。食べなくても自由!作らなくても後片付けもしなくていい!
私たち世代は、親や教師から強制的に「食わないなら殴る」「残したら昼休み無し」
吐くまで食わされる独裁政治の中で割と育ってきてるじゃあないですか。食事中のテレビは禁止で、もちろん無言で食べないといけなかったり。
「食事」楽しい! みたいに感じたことがなく、子供の自分を救えないまま大人になったので
逆に自分に対しては、どんな食事がコスパが良くて、体調管理ができるのか。必要な栄養とは何なのか。って教科書開きますよね。
毎日やらなきゃいけないことなのにそれが苦痛だったらもう生きててつらいですよね〜。
顎とか歯の生き残りをかけてはグミを食べるのがコスパ最強です。(甘いものが好きな人限定?)

噛むって結構大変だけど、脳にも良いし歯磨きと同じくらい習慣付けてます。

衣類は「制服」食事は「タンパク質」


衣食住の「衣服」も簡単にまとめ、「食事」も主要はプロテインサプリメントです。
納豆やチーズも食べるよ! 高カロリーなお菓子も大好き!
苦手な食べ物は肉ともやし。うなぎ。
食べ物なのに、こともやしに関しましては口に含んでも「異物」という認識しかされず、飲み込むこともできません。
唾液すら出ません。吐き出す時も、水で口の中を洗います。不毛な時間ですね。

偏食な有名人の記事が面白い!

偏食で有名な芸能人(有名人)といえば私の知る限りですと
カズレーザー選手

(そば、オムライス、冷やし中華、てりやきバーガー、のルーティン+サプリメントで補う)

・落合陽一選手

(つぶグミ、カレールー(パウチからストローで直飲み)、お湯なしカップ麺)

庵野秀明選手

(サッポロポテトバーベキュー味、牛乳)

即身仏はえこ選手

(納豆、毎日骨太チーズ、スナック菓子、プロテイン
三大栄養素を摂ります。1日3回も食事する時間があるなら、楽しいことがしたい。
食事しながらiPadで動画をみる背徳感も同時に味わえます。私が許す。

まとめられてるブログを拝見しました。エピソードが具体的で最高!
偏食家を極めている方の記事が読みたいです。
インスタ映えとかもみんな食事に興味がないから流行ったんだと思っていました。
ブログ映えする食事はジップロック袋のお弁当ですよ!

実家の食事


1人で食べるうどんを作ったら絶対薬味なんて入れないし、一番入れないのが「たまご」じゃないでしょうか。(足は早いわゴミは出るわ高いわ)
母は偉大。

#私の一人暮らし

はてなブログでCHINTAI特別お題キャンペーン「私の一人暮らし」
Sponsored by CHINTAI