ウォーターフロス「ドルツ」

お題「愛用しているもの」

f:id:kuropantu:20170829214010j:image

「口腔ウォッシャードルツ」

歯垢を水圧で飛ばすのが目的みたいです。

「ちゃんとフロスしてる」という人の話をよく聞いてみると「ウォーターピック」というのを使ってるみたいですね。

その方は初めてのフロスがウォーターだったのです。そのウォーターの水圧で歯茎から出血していると聞いたので糸通しをオススメしました。

その方へのアドバイスは「お肉食べた日くらいは糸通した方がいいですよ。」です。
その方は糸を通したことがなかったので、初めて糸を通された時は感動してましたね。

それで気になったので私もウォーターフロスことドルツを使ってみました。 そしてどハマりしました。

 

ウォーターピックは歯間まで入りません。正直フロスには向いてないのです。

そして私がドルツにめちゃくちゃハマったのは智歯周りの歯茎刺激です。

涙が出るほど痛いです。水圧MAXでも出血なかったのですが明らかに歯周病特有の臭いするので歯医者行きますか、死ぬか選べ。

歯列矯正のアレを付けましたら尚活躍してくれると思います。(私は左2番の歯だけ奥に生えてます。)

f:id:kuropantu:20170829221052j:image

めちゃくちゃこの状態です。

歯列矯正も、ホワイトパール、フィズブルー、シルバーメタリック等のワゴンRのカラーバリエーションでやろう。やぱやぱ。