アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

無地のモレスキンノートは受験「本番」と同じ

今週のお題「受験」

オススメ勉強法 ノート術


年末に、三浦大知より先に不合格通知が届いてしまったはえこです。
今年も蟹の出る冷たい校舎で2日間受験予定です。
敢えて言おう、起きれる自信がないと。
何が悲しくてインフルエンザBが超絶流行ってる中、200名の人混みに紛れねばならないのかと。
ここまできたから覚悟を決める。
筋トレやストレッチに当たって筋肉を覚えておくのは良いですよ。単純に。
無心になれるのと、結構細かく手を動かすので描いてて楽しいですね。ミリペンのデザインも進化してるし最高。
ミリペン、進化しつつもプラスチック持ち手の部分がゴムとかシリコンとかにならないのは何故なのか。
抱き合わせ販売してたりするんですか。一日1P進んで描くことができれば良いなあ(この手の目標を掲げると何故か継続できない)
落ちた時の言い訳を作るための セルフハンディキャッピングともいう。本当に捗る。

モレスキンに拘らなくても、無地のノートは板書の下書きにも使えるのでオススメです。
罫線でも方眼でも私は線を無視するタイプですがメモリツリーはA3方眼紙使ってます。

受験予定のカバンの中身


斜めがけバッグを腰に巻くという荒技です。
iPhone6Plusが入ってA5サイズの手帳がピッタリ入ってくれて感動。
ついでにスマプラムービーも初体験です。


・マスク
・手指消毒液(ノロに効果大)
ティッシュ(箱に英字が載ってるものは机に置けない)
・日焼け止め
ジップロック(筆入れ、ゴミ入れ)
・炭酸水
・毛布
・受験票
・日程表(手帳)

あとは暖房が入らない問題があるみたいなので温度調節できる服は大事ですね。窓際のポカポカ陽気も辛いけど、じつは廊下側もめちゃくちゃ寒い。
なのでホノカちゃんパーカー

2着目開封なので欲しい人がいれば校舎まで取りにきてください(5,900の値札付きで差し上げます転売どうぞ)私は荷物が減るので助かります。

試験時間が長い時、必需品なのが 歯ブラシ。ホテルのアメニティが使い捨てなのでゴミ箱設置されてる場所なら使い捨てがオススメ
リフレッシュのハンドクリーム、ボディミスト(フレグランスウォーター)蒸気でホットアイマスク。
長時間1人になれないのはマジでつらい。ライバルは自分。