アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

金麦あいあい皿届いたよ〜!2017

お題「得意料理」

f:id:kuropantu:20170820011955j:image

おはようございます。一刻も早く白髪を染めたいはえこです。

得意な料理ですが、同棲中に培った料理スキルを今は実家で発揮中です。

鶏肉の照り焼き丼です。実家では1番ウケが良いです。

みりん、醤油、砂糖、酒、塩胡椒で、作ってます。

私は牛肉、豚肉が苦手で食べられないので「鶏ハム」なんかも自分で作ります。

ヘルシーでオススメ。

今の時期はソーメンに、めんつゆの代わりに鶏出汁かけます。

鶏ハムやトマト、キュウリを乗せて、薬味も添えて夏バテでも食べられる料理を作ります。

南高梅の甘めの梅肉もよく使ってます。夏バテや熱中症には梅干しはマジで効きます。ババアの経験知恵袋です。

 

ちなみに、残ったソーメンを朝お味噌汁に入れるのですがこれは我が家だけかもしれませんね…!貧乏あるあるかな?