アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

親のいいなりで離婚②【離婚後の慰謝料について】

今週のお題「好きなおやつ」


今日のおやつ
あられをお湯でふやかした食べ物
f:id:kuropantu:20200928111411j:plain:w200
ふる里の味 特選あられ 東陽製菓株式会社
いろんなあられを食べていますが298円180gのお手頃価格のあられでは最高に美味しいです。
あられ本体に味が付いており、あられの中でもややジャンキー寄り。
竹内結子の件でなにもやる気でねー…

100デシベルの鳴き声

別居期間中、妹は実家におり実家の生活リズムが狂い
私も苦しんでいました。
嫁が毎日実家に来ていたのです

別居の意味がないというか、逃げ場ない状態にされた印象ですね。
そして離婚しようと提案した日には深夜の玄関先で嫁が泣き叫び、近隣住民の迷惑にもなりました。思い出しただけでも鬱。
睡眠薬飲んでる私が起きるレベルってもう介護施設のジジババも起き出すよ
100dBで泣くんじゃねえ!

離婚後3年慰謝料請求できる件

離婚届を提出したことに意味がありました。離婚後3年は何故か慰謝料の請求ができるため、妹の不貞行為として立証し、慰謝料を取りたいというママの一心で離婚届を出させたようですね。
実際は不貞行為発覚後3年なので、発覚するまで20年は慰謝料の請求が可能らしい
かと言って裁判は面倒なので振り込みなさいと指示を出し恐喝している状態です。
旦那と嫁に内緒で弁護士と興信所で調べてもらったと言われても何故ママが!?となったし、結婚詐欺も疑われたし、失礼にも程があるのでは。

嫁の暴力やモラハラで変になったよ、と言っても嫁よりママの方がモラハラで話が通じない、他人の痛みがわからない宇宙人なので話すことを諦めました。

他人の子供に対し「未熟」と相手を責め、金銭を巻き上げようとする。
孫の顔も諦めるという何故か母親が娘当事者より被害者ヅラ。顔合わせの時に誓いを立ててくれたのに、と。
モラハラというより恐喝或いは脅迫行為に近い。

不貞行為に該当しない者

ラブホテルに入りながら、不貞行為がないという反論は、室内の状況が分からない以上、不倫の事実を覆す事実としては難しいでしょう。
このケースで覆される事由としては、例えば性同一性障害であることが明らかであるとか、EDで治療を受けているなどの客観的に履行不能な証拠が必要となる場合も多いでしょう。

ママが有能な弁護士を雇われたそうで、得た知識をベラベラ長文で喋ってくれました。
この情報を手札として持っていたかったので黙っていましたが、性同一性障害について知っていたようなので書きましょう。

なんでかわからないんですけどちんぽを入れない限り不貞行為にならないんですよ。
男女でラブホテルに入ろうが一緒に住もうが「ちんぽを挿入できない」のであれば不貞行為に相当しないというものです。

今回の離婚に限り、この手段が有効でした。
嫁が実家に押しかけてきますから。

これは生々しい話になりますが、妹はちんぽと子宮がなくてもまんこ(膣)はあるので男性の家に転がり込む方が危険であり、(実際に犯されかけた経験アリ)女性の家にいる方が安全なのです。緊急事態宣言後の給付金10万円を受け取るために住所が必要でした。そこから割れたのです。

離婚後3年は慰謝料請求ができるのです。
知識をひけらかそうとベラベラ喋らなければ、こちらは知り得なかった事実。というか誰得な法律なのこれ!?

「家庭が崩壊した理由」に焦点が置かれます。

離婚後3年間監視下に置かれる

3年以内に入籍したければ、25万円送ってきなさい
という脅迫に変わりました。
嫁が言うならまだわかりますが、ママが言うのはヤバいのでは。
f:id:kuropantu:20200928102934p:plain:w400
どうしても他人を期間で縛って支配下に置いておきたい人なんだなあ

  • ◯日までに払え
  • ◯年間するな
  • ◯日までに返信しろ

プライドが高いなんて思っていましたが、そんなレベルじゃない
王様ごっこが好きな人間、一生治らない。

不貞行為の立証についてはその家の女性と籍を入れると特別な感情を抱いていたこととなり「家庭が崩壊した理由」にこじつけられ慰謝料が発生するようです。
嫁が3年監視しますっていうならまだしも
嫁の母親が3年監視しますって、どんな権限!?

「お互い未熟な子を持つと苦労しますね」

子供のことを未熟だと思ってるのはあなただけですよ
誰もそんな話してないのに、それは「親目線で冷静」とは言わないんですよ。

  • 「子供に尻拭いさせられて」
  • 私は娘の尻拭いはしない嫁の今後の生活費を旦那が支払うべき
  • 私は30年来の弁護士を雇っているけれど、法律は関係ない

酔っ払ってんのか?
深夜から朝方にかけて泥酔して気が大きくなる症状に似てる矛盾だらけの返信。指摘するのも疲れます

娘になりきる母親は毒親そのもの

私がブチ切れてしまったのは
妹に対し「あなたが甘えられるのはせいぜいあと10年」
母に対して「お互いに子育て間違えたね」
というような明らかな人格の否定や、こと育児に関して口出ししてきたことです。
ゾッとする……

私は確かに最初から嫁の印象が悪くめちゃくちゃ無理だし嫌いですが、失敗してるだとか未熟だとかかわいそうだとかそんなことは思いません。

実の子供ばかりか他人の子供にマウントを取り、自分は完璧だと主張するその姿勢。
あなたは一体何様ですか

嫁のこの行動はちゃんと子供の時に叱られてこなかったからです。
幼少期に水の大切さや命の大切さを教えず、また嫁の意思を尊重せず、抱きしめてあげなかったからこんなに自己肯定感が低く自分と他人の境界線が無い大人になるのです。知らんけど。

母親が娘の気持ちを代弁するかのように「私はこんな結婚望んでなかった!」と悲劇のヒロインになりきり、自分の感想を嫁の言葉に置き変えます。

それはうちの父親も違った形で認知が歪んでいるのでわかるんですけど…。

被災したこともないから水のありがたさや当たり前の生活の基準が違うかもしれない。ずっと金持ちで生活してて貧乏を経験していないのだったら価値観が合わないのかも知れないけど。

お互いに子供の尻拭いさせられてるとはなんだ?
こちらは嫁の4ヶ月の生活費を払い、嫁の退居を当日の昼まで待ち、退居時の片付けまでやりに行った
ママの子供の後始末をやらされたのはこちら。そこは無視して更に追加で金を取ろうなんて根性が気に食わない。

契約者に支払い義務があるといいながら
ガスや電気も止められても不動産側からの再三の退居要請に応じず、インターホンにもでない、嫁は安否不明。
嫁は契約者じゃないために不動産側も強く出れない状態でした。(強制退居で荷物を運び出すと逆に損害賠償請求される可能性があるため)
かろうじてソファを運び出したこともありますが部屋に閉じ込められて無理やり通話を繋げるという暴行もされたので契約者でも手が付けられなかった。
これが悪意じゃなければなに…?
f:id:kuropantu:20200928133940p:plain:w300
ママ「信じてはもらえないでしょうが水道は故意ではありません」
ママ「望んでいない結婚だった」
ママ「警察を呼んだことはごめんなさいね裁判します」(⁉︎)

f:id:kuropantu:20200928140544j:plain:w400
ママがやろうとしている「尻拭い」というのは嫁が生活していくための金銭(130万円→25万円)の恐喝、裁判の脅し、興信所と弁護士頼り、パパを嗾け130万円を取りにこさせた。手駒が尽きれば息子でなくその母親を責めるだけ。

「一生子供の尻拭いをする覚悟です」と口先ばかりで子供のために何も動かない。
金を立て替え、他人の悪口で煽り金銭を強請るばかり。金を与えることだけが子供の尻拭いだと思ってるから、子供が狂っていく。

言葉が通じないとわかっていても嫁はペットや物じゃないんだぞ!とは私から一言添えました。

もしかして、私が間違えてます?
そんなに嫁に課金したくないのなら脅迫行為ばかりでなく分籍してみればいいじゃない。

もはやここまで正直だと「親子の縁は切れない」という言葉も「縁を切ろうとしたけどできなかった」の言い換えではと勘ぐっちゃうんですよね…
ゆするための道具となった嫁の存在。もう嫁の言葉なんか一切出てこないよ

f:id:kuropantu:20200928140153j:plain:w300