アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

銀色「わたし、光ってた?」 インターネット2

今週のお題「自分に贈りたいもの」

コロナに怯えて相変わらず引きこもり生活です。

無理さまに誕生日プレゼントを送りたいのに、何が欲しいかわからない上に多分接触を避けてるから安易に物送れません…ショップから配送が1番か…

f:id:kuropantu:20220207221342j:image

手描きアニメの話

年末までに作りきる予定だったのにいつの間にか2月になってて焦りましたが、Deep Rock Galacticというゲームの手描きアニメを完成させました。頑張ったけど、圧倒的作画枚数不足…!次は頑張る。

これは「倫理観」というニコニコにいた元MAD職人の(音関係オートチューンちゃんと使ってるマジのプロ)から音源を盗みました。

倫理観は尊敬の対象でしかないんですね。コミュニティに投稿されたみんなの漫画やイラストを使い、それを巧く組み込んで動画にして完璧に仕上げてくれます。(二次創作の総括)

そしてaviutlの基本だけでMADを作られているのでこの人の真似ができればaviutlの基本的操作はマスターできてしまう。教材としても優秀すぎてありがたい。

もうニコニコは垢消しされてるので、生きていればどこかで投げ銭したいですね…

 

f:id:kuropantu:20220208064137j:imagef:id:kuropantu:20220208064139j:image

銀色というエロゲ、ひとりのヒロインが遊女として育ちそれ以外の生き方を知らず死生観を蛍の生態から学び、「生きる=光る」に置き換えます。「光らないから死んでるの?」…「わたし、光ってた?」は彼女の最期の言葉です。

ゲーム、野良のときは(協力ゲームなのに)中国人とチーターに殺されていたのでレベルの割に何もわからない状態でした。

手探りでやってて高レベルプロ誘ってマンツーマン指導で教えてもらったおかげで、かなり立ち回れるようになったんですね。

「ゲームに課金した」ことを瞬時に「ピカピカですね」と言い換えたこと、ああゲーム好きなんだなあと感じてかなり良く、ずっとこの人と遊びたいと思いました。

「見て、光るよ」とお伝えしながら。