アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

おいら宇宙の炭鉱夫【DeepRockGalactic】

アプリからだとはてなのタグが全く使えなくなっております。そのまま記法(見た目のまま?)にされてるのか、とりあえず最近のアレコレをまとめておきます。

夜な夜な炭坑夫が私の仕事みたいなものです。

f:id:kuropantu:20211216192038p:image

朝からスペースで10時〜12時までウォッチパーティをしたりしてなんとか生きてます。(画面付けてるだけで私は別部屋で家事やってたりしてますが)

 

夜になるとドワーフとして地下へ潜り、お宝を探しています。時には1人で、時にはその場限りの野良やフレンドと。

f:id:kuropantu:20211216190600j:image

これは私が勝手にプロと呼んでいる方です。

このゲームを1400時間遊んでおり、わけわかんないレベルで強いです。

mixiの頃から知り合いだったのにそんなゲーマーだったの知らなかったな…。

性別関係なく「初心者」として扱ってくれるので一緒に遊んでてラクな上に、めちゃくちゃ楽しいんですよ!

私がダウンしてる時に諦めて自分だけ脱出する局面か、ダウンしてる私を起こす局面なのか見守ってくれています。(私は常に戦場で死んでいる)

20分くらい遊んだら解散という軽さが心地よいのです!

あと、別れの挨拶が未だに「ノシ」なの、愛着しか湧かない。懐かしい〜!ああ〜!ずっとそのままでいて欲しい…

 

「既婚者とするゲームが辞められない」のは、完全にコレなんですよね…。

これが独身相手だったら長時間ダラダラ遊ぶし、長いが故に暴言吐くし…になって一緒に遊ぶのが億劫になってきて、迂闊に声かけられないんですよね。(声かけただけで遊ぼう判定に入れられてしまう)

その点、相手が既婚者だと生活のリズムがあるため23:00にはゲーム終了となっていたりします。

本当にこれが良すぎる。クセになる。あと通話とかVCつけずにチャットで済ませるのも良すぎる…。

私は実家暮らしでPCが寝室にあるので夜は喋れないため。(独身は無駄に喋りたがる)

 

ただ、最近怖いのが(ご本人にはとても言えませんが)私は全ての判断をこの人に委ねてしまっており、ゲーム場の教祖扱いしてしまっております…。

やや依存気味というか…。

件のポリアンナ症候群おじさんから救ってくれてるのがこの方だからかも知れませんが。

いや、元々笑いのツボが合うというのがあるので普通に人として「好き」なのかもしれません。

この方がいなかったら、あの日スペイン坂でエガちゃんとキスしてなかったのかなと思うと、とても恥ずかしいのですが…(多分ニコニコ動画にあるよ)

ありがとうを込めてお布施でゲーム送っちゃってるレベルで信仰しています…本当にヤバい…俺を止めてくれ…


f:id:kuropantu:20211216190603j:image

12月なのでPC周りの片付けもやりました(?)

使ってなかったモニターを繋いだだけですがめちゃくちゃ捗りますね…モニター2枚も要らないだろうと思ってましたが。せっかくゲーミングPCで、グラボも積んであるので。

 

デュアルモニターとして使うことを前提にNetflixとかアマプラとか全画面表示にするとシークバーが消えない問題があったのですが、デュアルモニターにしたら全部解決しました。(ポインターを3→1に持ってくれば消えてくれました…)