アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

親害による水道代の嫌がらせ日記【毒親による別居中の嫌がらせ行為】

今週のお題「運動不足」お題「断捨離」

母親が思い込みで勝手に離婚届を出した件について

この5ヶ月、幾度となく来る煽り文と請求書に頭を悩ませる日々でした…
プロレスを好む悪質な酔っ払い客みたいなものですが、煽り耐性が無い人間がいちいち洗脳されてしまうのでそれを修正して止めるちからがもう…
私も心の拠り所であった配信者が謹慎しちゃって鬱に加速がかかるし、具合悪くなっちゃった(本当の原因は突然食ったカップ麺)
f:id:kuropantu:20201011191027j:plain:w200
プリチャンに虚言癖のあるキャラが出てくるのですが、自覚がある嘘をつくことと思い込みから出る嘘のボーダーラインが無いのでちゃんとした患者。
「イライラした」とか「不快だった」という感想も出ているので簡単にオススメはできませんが…

茶釜松らいあちゃんが毒親っぽい成長を遂げるので座して待ってくれ。地獄の家庭環境。そしてそれは今回の件のママにそっくりだということをお伝えしたい。

何故母親が「水道代は故意ではありません」と断言できたのか?

考えたくはありませんでしたがこの答え合わせで点と点が線になります。
「母親の指示で嫁が水道を出しっ放しにしたから」です。

新居を構えるにあたり、お金を貸した人間がいます。

パパが立て替えてくれたのよなんて言っていましたが、あの家庭で金を握っているのは母親です。

パパがわざわざ他県であるうちの実家まで130万円の取り立てに来た時、全然話がまとまってなくてノープランのぶっつけ本番でした。
これはママの指示でとりあえず動いてるなとしか思えなかったのです。

表舞台でめっちゃ稼いでる人間がこんな目立ったことを自らやるとは思えないんだけど…。アドレナリンで脳味噌溶けとるでホンマに。

お小遣いを握られるパパって感じで、旦那の給料を握ってアレコレ指示出す感じもママと嫁は同じやり方で生きてる

引越し代のお金を貸したのは母親で、娘がそのアパートを出て行ったことを知っていたのです。
水を出しっ放しにしたのは巨額の水道料を請求することで、確実に旦那の親を引っ張り出すため。
妹の性同一性障害で子供ができないことを親の責任にして、親から慰謝料取ってやろうって考えですね。

毒親が他人にまで過干渉してくるのは「親害」という名前が付いてました。
娘とは他人なので嫁と同等、或いはそれ以上の罵声や悪口を言っていると親は訴えられる可能性があります。

  • 契約者である妹が部屋を出て行った
  • 4ヶ月間、嫁は住み続けたが家賃電気ガス水道代を一切支払わなかった
  • 離婚調停の日から水を出しっぱなしにしていた形跡がある(水道代は14日〜から異常でした)
  • 嫁が出て行った日、水場が濡れている場所はなかった
  • 「ガスが止められてるのに風呂はどうしてるんだ?」
  • 「そもそも水を出しっ放しの状態ではうるさくて眠れないのではないか」
  • カーテンが無く、生活感がないのに何故ポストの中身は抜かれていくのか

嫁は29日の昼に出て行った。
鍵が返却されたからそう判断しました。
出ていくのを待って凸しましたが管理会社から「鍵が返却されました」という報告しか受け取っていないのです。
(本人が部屋から出てきたか、本人が返したのかわからない)

嫁はすでに拠点を構えており、そちらで優雅に生活していたのです。
つまり私たちと不動産会社はずっともぬけの殻のアパートを監視していたことになります。
「人が住んでる気配がない」「ポストは見てるみたいなので生きてますね」
という監視体制だったことは当事者である嫁も知らなかったと思われます。

さらに、金を貸した母親は娘がどこに住んでいるのか知っていますし、水道が出しっ放しにされていることもわかっています。
私は全部わかっている と言い出し、入ってきたのはママなのですから。


f:id:kuropantu:20201012111102j:plainf:id:kuropantu:20201012111123j:plain
うちに届いた請求書に対し、ママが対抗して出してきた新居代の引越し費用の領収書の写メ。
住所と日付がわからないようにぐちゃぐちゃに消してありますが、明らかに17日か19日の領収書であり、水道が故意で出されたことが証明されてきました。
この日付を消して送ってきたのは「嫁の母親」である点。
嫁から連絡が来ることは一切なくなり

なぜか嫁より母親の方が水道に関して自覚があるから「水道代が故意ではない」と言い切ったのです。
「〇〇のようです」「〇〇だったみたいです」という本人に確認をした様子でもありません。

「引越し代」は婚姻費に含まれないため請求できない

ところで、「引越し費用」と「当面の生活費」として最初に130万円請求されていましたが引越し代というのが唯一、婚姻費に含まれないのです。
これは婚姻中であろうが離婚後であろうが関係なく取れません。衝撃の事実。
f:id:kuropantu:20201011191030j:plain:w400
「おたくの息子さんのように、性別を変えていると不貞行為の証拠を取るのは難しかった」
とまるで不貞行為が原因で結婚生活が破綻したように思い込み、なぜかママが1番の被害者ぶっているのですが…

嫁が空手黒帯でありながらそれで旦那をぶん殴って操作し、残業してたら職場のドアにタックルするような嫁だけがずっと被害者ってことはないのですよ。

ずっとモラハラの証拠がないなあと思っていましたが、

この水道代が、暴力行為の証拠になるとは誰が予測できたであろうか。

被災経験がほぼない県人に水の大切さを教えることは難しい

水を使って仕事を得て飯食ってる家庭がよく水の無駄遣いで仕返ししようと思ったな…。
とにかく金で揉め事を解決することしか知らないみたいですが、「記録に残る」解決をしましょうね
こんな記事ばかり書いててアレですが、結婚とは本来ここまで拗れるものではないので犯罪かそうでないかのジャッジが人生の参考になれば幸いです。
毒親の1番のダメージは「子供が親より幸せになる」ことです。みんなは幸せになって家庭環境の漫画描いてくれよな!