アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

離婚後の「生活費請求」が親にきた話

今週のお題「遠くへ行きたい」

離婚はお互いに非がある

妹が、仕事をトビました。離婚届も置いてそのままです。離婚届が出されていないので、無茶な請求に胃を痛めています。
無駄にアクティブな嫁が家賃の取立てに実家にくるんですよ。
全員ストレスを抱えています。(※妹は家賃を持ち逃げしている)
f:id:kuropantu:20200525175937j:plain:w250
何気に書いた父親のセリフ、認知の歪みを的確に表現できてるの怖すぎて泣いちゃった

嫁「◯日の18:00に〇〇万円取りに行きます!」
というものすごく一方的なメールでコミュニケーションのカケラもなく、義実家をロボットだと思ってる
他人のことを考えられない典型的なアスペルガーのそれです…

当面の生活費20万よこせ!

嫁がワードを駆使して請求書を作ってきました。額面もぐちゃぐちゃです。

・引っ越し代 15万円(これくらいかかるでしょ丼勘定)
・指輪代 19万円 (2人分の指輪代?)
・火災保険、クリーニング代とツッコミどころ満載

新居もまだ決まってないくせに

を請求してくるワケです。

完全にナメられてるし、ヘタすりゃ詐欺です。
そんな話まかり通るかよ!とブチギレていたのですが
まかり通る人間が家にいました。

父です。

「女から頼られてる俺〜!」となっていてそれが醜女であろうがキチガイだろうが優越感に浸れるらしく、金をひけらかします。

もうね
死んだ方がいいんじゃないか!?
殺意が湧きます。そうやって何回美人局にあってきたんだよ…
テンプレートじゃないと覚えられないのか!?
それとこれが経路は違えど、やられてることが同じだとわからないらしい なんなら悦んでいるし

こんな稚拙な請求書を持って弁護士に相談するとか開いた口が塞がらない
この時代にネットで調べても出てこない事例はある程度常識的なことなんじゃあないのかな…
警察に突き出した方が話早いのに。

結婚の形

結婚した30歳のジジババの面倒、なんで親が見なきゃいけないの?
なんで困ったら金だけ工面してくれるという考えなのか理解できない…恐ろしすぎる
結婚は「2人の問題」であって、2人で解決しろって話です。

追記
※※※弁護士の回答※※※
未成年でもなく、成人している大人同士の離婚で親に請求はできない
当事者同士で解決するように

またこのような相談は今までに聞いたことがなく、普通は親に請求したりしない。とのこと
録音済み

20分相談 3,300円

そんなイージーモードな結婚ってこの世に存在するの!?
しかも離婚したら(子供もいないのに)生活費貰えると思ってるの? 旦那って生活保護じゃないんですよ…
結婚してから今までの生活費も請求してくるという前代未聞の請求。結婚中の請求ってなんやねん。お前らが飯食ったあと何ヶ月も後に「あの時の飯代2人分払ってね」って言われるってどんな顔すりゃええねん。
ついでに国からの給付金10万円も請求されています。支給されてないのに!?なにその自分都合の未来予想図。
f:id:kuropantu:20200525182427j:plain:w200
そんなに保障されてる結婚が存在してたらみんな結婚するよ
結婚はベーシックインカムじゃないし、誰も働かないでしょそれ……

詐欺と傷害

父「別居は離婚だから」
母親は「離婚の価値観が合わず、離婚できなかった」人間なのでやっぱりこの父にも悩まされるし、妹の交通費も振り込んだりパニック起こして慢性的な下痢になっています。
J( 'ー`)し 「もう嫁の顔も見たくない…」
私はメンタルがぐちゃぐちゃになっているし書き殴った文章しか書けなくなっている
年寄りがかわいそうだよ 贅沢も言わず静かに暮らしたいだけなのに
唯一の楽しみは月1の温泉なんだよ…

嫁、詐欺と傷害で訴えますよ。
あんまり他人を舐めて調子に乗っていると、自分の首を締めますよ
それはうちの妹も同じだし2回目の自己破産させますよ

失うものがない人間はなんでもやるんだよ