アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

世紀末の世界で生き延びるPS4のクラフトゲーム

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

f:id:kuropantu:20191220162106j:plain:w300
fallout名物ヌカシャイン。ウェルカムドリンク。

PS4 クラフトゲーム編

f:id:kuropantu:20191220152646j:plain:w300

  • 7daystodie(セブンデイズトゥダイ)
  • ARK(アーク)
  • fallout76(フォールアウト76)
  • days gone(デイズゴーン)

どうやら私はクラフト要素+ゾンビ+汚い水という世界観のゲームが好きらしく、川の水をそのまま飲めるARKには殆どハマることなく消しました。
まだ同じ会社のスパイクチュンソフトならコナンアウトキャスト奴隷制度があるのでおもしろそうです。
とはいえ、手加減して殴って気絶してる間に餌を与えて、自分に懐かせる。その洗脳DVみたいなやり方が肌に合わない。

汚水が流れている7daysとfallout76はめちゃくちゃハマりました。
1人でゴミ漁りやら飲み水の確保やら黙々と作業してちょっと寂しくなったらゾンビと戯れてみたり。

一緒にいるとメンヘラが治るよ


fallout76、パッケージ版は500円くらいで買えます。
オンライン専用ゲームなのでちゃんと民度が悪いです。
それでもコツコツ1日1時間くらいログインしています。

バラモンという頭が2つに分かれてる無害な牛が生息しているのですが、びっこ引いてる感じでとにかく愛しい。
バラモンのコンプレックスであろう首の根元に顔突っ込んでくんかくんかしたいよ〜^^
f:id:kuropantu:20191220155050j:plain:w300
出会えたときは何故か長時間ログインしてますね。(ゾンビや他プレイヤーに殺されていて会えないこともある)

fallout76でガラクタ集め

非課金勢が徒党を組み課金勢を集団でボコボコにした

ゲーム内でこのゴミ屋敷すごい!と紹介したらテレビ局がインタビューしようとしたり
とにかくいろんな意味で凄いゲーム。メインストーリーがないのでプレイヤーがストーリーを作っています。
200〜300lvとか海外の廃人しかいないです。
一時期気付かずにVC垂れ流しにしてましたが「クレイジーな日本人の独語」くらいにしか思われてないです。デカい独り言。



ラクタを集めて自分の家を作れるのでロマンあるよね。
私はゲーム自体上手くないので老人の集まるゲームが楽しくて最高。
ずっとSASUKEの練習してる人や全部のポイントを肉体の俊敏さに振ってジョジョの鉄塔に住む男みたいなプレイヤーもいます。
めっちゃこのゲーム楽しんでるやんと感じさせて貰えるのも魅力の1つ。



ボイスチャットで喋ることもできますが、言葉だけがコミュニケーションの方法じゃないと身体で教えてくれます。
優しいプレイヤーが飲み物や食べ物を恵んでくれます。
この廃人だらけの世界で下着姿の私(14レベル)

fallout76チュートリアルの民

そんな廃人プレイしている内の1人だけフレンドになって貰いました。PS界隈で、あなたは人生3人目のフレンドよ……
どうやらこのfalloutの世界を教えてくれるらしいです。
今の手探り感も好きなんだけど、ここで指示されて私の感情が好きか嫌いか白か黒か0か1かどっちに左右されるかですね。
中途半端に知ってる他人と話す緊張感がありますが、どこかのタイミングで
はぁ…33歳で初プレイはつらいな〜…がんばるぞ!ってさりげなく年齢マウント取っていくからな。
ゲームが下手だから若いと思ってるだろう。
逆やぞ!年老いて反射神経が鈍ってるんやぞ!
f:id:kuropantu:20191220171802j:plain:w200
年寄りのリーン(覗き込み)は命がけ。
いつでもブロックできる外国人相手が気楽でいい
Hello……kill…me…