アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

【老後のススメ】ボケ防止お散歩お絵描きドローイング【動画】

今週のお題「理想の老後」

手元動画を撮影する三脚



前回の記事で「老後は全力で遊ぶ」と申し上げました。
その中でやりたかった内容がこちらです。

【お絵かき手元動画】まるを描く【drawing】

ちゃんとしたまるを描くのはイラストの基本と言われるのですが、その練習方法は個人的にはポケットモンスターのキャラを描くのが最強です。
黄金比の可愛さ、美しさです。
これを上手く筆で描けると味が出るんですけれども。

マルって言っても元広島の顔がでかい丸佳浩選手じゃないよ。
f:id:kuropantu:20190917190241j:plain:w200

ちゃんと手元用の三脚買ったよ! (1,800円)
元々持ってるやつを使おうとしてみましたが全然違って不思議な気分。調べたら100均にもあるみたいです。
涼しくなって虫が減ったらお散歩ドローイングもやりたいですね。
(※元々その部類が法廷画だった)
ラジオの代わりはクイズ番組が良いです。
一時期カズレーザータイムショック回答部分を切り抜いて持ち歩いていました。

コンビニ証明写真30円

試験用の証明写真が2枚だけ欲しかった私は「履歴書カメラ」というアプリで撮影し、コンビニで写真プリントしてきました。
履歴書カメラってリリース当時は話題になったものの画質が悪くて撮り直しと言われていたのですね。
それがもう2019年にはスピード証明写真より優秀になって戻ってきました。
早くて安くて化粧崩れも気にせず済み、感謝します。
オンラインサービスもありますが私は履歴書カメラで撮影したデータをUSBに入れてコンビニプリントで済ませました。
一度パソコンから画質チェックしておかないと不安になりませんか?
ちなみに「Lサイズの写真印刷」を指定するとちょうどいいです。
落ちる試験に800円とか払ってられないわ…。
App名: 履歴書カメラ、デベロッパ: Recruit Co.,Ltd.
履歴書カメラ

履歴書カメラ

  • Recruit Co.,Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

ドラクエウォーク

ちょっと触りましたが、なんだこいつ!?
これはダメだー!また帰ってこれなくなる!

Pokémon GOの時のバッグの中身がまたアクセスされてるのドラクエウォークの仕業か!
テクテクテクテクはやらなかったのに!ARも上手いこと仕事してんだあよー
App名: ドラゴンクエストウォーク、デベロッパ: SQUARE ENIX INC