アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

ビキニを着る女性は背筋を鍛えよう!【短期集中で魅せる腹筋作り】

今週のお題「海」


毎年、海の時期になると筋トレしたくなりますよね!クビレ作って、あわよくば腹筋割ってビキニ着たいですよね…!
海でビキニ着るために腹直筋を作る、最高だと思います。眼福です。

筋トレをサボっても筋肉は裏切らない理論


ハードですが、短期集中で作れますしカッコいいです。
万引き家族」でも有名な松岡茉優ちゃんの短期間集中の腹筋作りは「アウターマッスル」になります。表面の筋肉ですね。
f:id:kuropantu:20190714210049j:plain:w200
全く筋トレしてこなかった人と、筋トレ復帰勢の違いもあります。

筋トレをサボっても筋肉は0にならない

「筋トレをサボると筋肉が萎む!続けないと意味無い!」みたいに今までやってきたことが無駄になる と警告される方も多いのですが、消えるのは「アウターマッスル」の筋肉です。

ハードなトレーニングが続かない方はインナーマッスルからコツコツ続けるのがオススメです。筋肉の基礎を築く為の筋トレですね。
インナーマッスルを鍛えておくと、体感として「半年サボっても筋肉が戻りやすい」身体になります。

筋トレを続けて+10くらい筋肉をつけたとします。
忙しくなったり飽きたり、理由は色々あると思いますが

「10」の状態から完全に3ヶ月サボって-5、半年サボったとしても-7くらいで済みます。
3の状態から再スタートできるし、正しいフォームなども身についているので戻すのは実は簡単なのです。

「一度覚えた自転車の乗り方」と「一度覚えた正しい筋トレ方法」は同じです。

食事は才能の世界

時期によってはポテチのビッグサイズを貪り食べていますし、当然吹き出物も出ます。ジャンクの暴力ですね。

生理前なんかは仕方ないです。私なんかは太るよりガリガリに痩せていく方が怖いです。(たくさん食べれる人は羨ましい!食事は才能の世界です。)
暴飲暴食をしてしまった後は内臓のアフターケアが必要です。消化酵素パントテン酸
有能なマルチビタミンライフフォースとアスコービル(脂溶性ビタミン)
月経前ならフィッシュオイルもオススメです。

暴飲暴食防止策としては空腹状態が続くことを無視しないことです。
高タンパク低GIのナッツや、同じく高タンパクなスルメをおやつにするのも1つの手です。
(※空腹状態が続くと脂肪と同時に筋肉も分解される)
オートミールで炭水化物とミネラル摂取しながら涼しいおやつもオススメ!

↑をシェイカーで飲むのもオススメです。

たんぱく質といえば「肉を食べる」のが早いのですが、肉は年寄りには重いよ。
病院食にもプロテインが出されますので、気軽にプロテインは摂取していきましょう。(※ガリガリあるあるですが、お腹が弱い方は乳糖を避けましょう。味付きでないプロテイン安定です。)

パープルラース購入しました



ダルビッシュ有選手も飲んでいるワークアウトドリンク紫の液体、パープルラスです

プロテインとBACCを混ぜる

この辺りは混ぜています。
アミノ酸たんぱく質のカクテルパーティですね。

iHerbパープルラース
すぐ品切れになりますのでお早めに。
アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785