アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

【書見台】ブックスタンドを使ってみた話

今週のお題「リラックス」

本を固定しよう!


すっかりデッドバイデイライトというゲームにハマりこみ、ゲーム内通貨なども購入しすっかりゲーム三昧の日々を過ごしております。
本体2,400円、追加キャラ3,500円、ゲーム内通貨3,500円。安定の1万円以内縛りです。
そして、面白いアイテムを買わなくなったなと思ったところに
弟が書見台欲しい」と言ってきたので、検索かけました。
本を開いて固定する超便利アイテムです。
ああっ!!
これは私が欲しかったやつ!そしてそんな名前だったのか!!ありがとう弟よ!
(※弟と私は関心のあるものが似ている)
と感動し早速Amazonの欲しいものリストに入れてました。
本を裏返して固定するのは本が傷むのでやりたくないですよね。
しかも譜面台のように立てかけられるのは本当に便利!
スピン(本の紐)の付いてない教科書なんかは特にそう。

自作はオススメしない

DIYしようと思っていましたが、金属でページを固定すると
本に金属のワイヤー跡が付いてしまったり、サビで本が汚れてしまうなら個人的にオススメはしません。
その本を売ったりせず、使い込むならアリだと思います。
コスパ面でも1,500円で買えてしまうのは嬉しい。手間暇かけるくらいなら時間をお金で買います。
(プレゼントされましたが)

教科書を開くのが面倒な人へ


本は読み出したら止まらないけれど、本を開くのが億劫な人はこれで開きっぱなしにして再度手に取るのもおススメです。何故なら私がそうだから。
角度調整で写真立てみたいな使い方もできるので好きな画集や写真集を飾るのもいい使い方だと思います。
推しの写真集を飾りたいですね。

「誕生日プレゼント」にオススメ!ブックスタンド

え?マジで??めっちゃ嬉しい〜〜!!!!今月誕生日なので筋トレ先生が買ってくれました。
サンタさんなの??私の親より親なの? お母さんなの?
勉強になります。

(同時にゲームヘッドセットとmarvel保温タンブラーもプレゼントしてもらいました…ありがたすぎる…)

リラックス読書

なんだかんだ電子書籍だと目が疲労してしまうので紙が良いですね。
特に寝る前にスマホとかも触りたくないです。
オンラインゲームのマッチング待機時間や息抜きに本を立てて読書、どうでしょう?