アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

【バッグの中身】オタクのリュックの中身って何なの?

お題「今日の出来事」

オタクのリュックがデカすぎる。


効率を追求した結果こうなります。
完全に宝塚から帰ってきた時の拙者ですなぁコポォ
私の場合、ポスターじゃなくカレンダーぶっ刺しだったけど。
足が短いので、手に持ってると通路で引きずってしまうんですね。だからリュックに刺すのは理に適っているわけです。
リュックサックは本でもなんでも物色する時に両手が空いてる方が円滑に物色できるからですね。
フィギュアとかグッズとか同人誌を大量に買った時に荷物を背負います。
バンダナは汗落ち防止、
あと穴の空いた手袋は「手汗防止」ですね。
キタコレモード(お宝を見つけて震えだす)になると全身の毛穴から脂汗が出ますもんね。わかります。
時に私も、両手が塞がりたくないオタクなのでショルダーバッグを使っています。ドゥフフ
今回はショルダーバッグのオタク的バックの中身です。
そうです。私がそのオタクです。

撥水加工とデザイン

撥水加工とデザインだけ気に入ってます。サイズは大きめが良かったです。

サイドポケットにモバイルチャージャー、シグノペン、マッキー。
IngressPokémon GOポケモンGO)が流行った時も、充電しながら移動できる優れものです。
もう1つのサイドポケットはメインと繋がっていてここから100均の伸びるキーホルダーみたいなのを出してます。
このキーホルダー、108円なのにめっちゃ頑丈ですよね。

コカコーラのモレスキンノート買いました。
赤くてカッコ良い。でも無地がよかったなあ。

  1. 日焼け止め
  2. 歯ブラシ
  3. ティッシュ
  4. キャンメイク
  5. 定規
  6. 凍らせた水
  7. タオル

を持ち歩きます。腰にポーチみたいなのしてるんでそっちがメインです。
自動販売機で160円のペットボトルが買えない病気です。
一生治らない、「貧乏」という病気です。

バックルにセロハンテープや養生テープ、マスキングテープまで通せるのでAD向きのカバンですね。(適当)
この機能性重視と見せかけたダサさはオタク特有のものです。

イヤホンが絡まない収納方法


自己流ですがやってみる価値はあります。
8の字に巻きつけるだけで絡まないのです。
ちなみにこのカナル型イヤホンはSONY、かなりオススメ。(妹のをパクってきた。形見。)
iPhone Xにしてからは片耳だけのBluetoothイヤホンで満足中です。
ワイヤレス最高だよ…