アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

【動画】1日中筋トレやってみた! ヒョロガリ喪女が筋トレをするブログ

お題「筋トレ」


頭がバカになるぅぅぅうううう!この感覚はクセになりますね。
一日中ならボルダリング3時間の方が効率いいかもしれない

「自分に合った筋トレ」を最初から探すという行為が邪道

筋トレが続かない原因に完璧主義を挙げたのですが、筋トレを始める前に何かしら「できない理由」みたいなことをダラダラ言う人間がいて違和感を感じていました。そうだね、口動かしてる暇があるなら身体動かしな!
はい。

(何でも)「やった方が早くない?」

できない理由を探す前に、できる方法を考えてくれ。
筋トレは特別な器具も要らないし、床でも布団でもなんでも良いんです!代用なんかめちゃめちゃ利くから。
腹筋の方法が100種類あったら手当たり次第に100種類全部やる。
そしたら体が「この方法があってるよ〜」って教えてくれます。筋肉痛という悲鳴で。
自分の声に耳を傾ける。多分ですけどこれが筋トレで自己肯定感を育てるコツ。


関係ないですが、防災士になりました。 筋肉パスです(もちろん嘘です)

できない理由を探す前に、できる方法を考える

例えば、私は腹筋を足の上げ下げ運動だけでやっています。
みんな耳後ろに手を置いて上体を起こしていますが
私はその腹筋のやり方だと首を痛めます。女性に多いらしいです。
どっちもやってみて、自分は仰向けで足を動かす方が向いていました。レッグレイズということです。
あとは美尻トレのポーズは1番好きで、ベンチが届いた日も一番にそのポーズをやりました。
実はスクワットも下手でいまいちどこに負荷がかかってるかわからなかったのでメニューに加えていません。
しみけんさんのうんこ座り本はスクワットなのでオススメ!

実は、腹筋が割れない…

筋肉痛にはなる。体重も増えた。筋肉が見えない。
なんだこのモチベーションがあがらないヤツ!いつになったら出て来てくれるんだ!?!?
集中力が持たない。気に入ったトレーニングをずっとやってしまう(その為、アンクルウェイトを購入しました)
懸垂とレッグレイズやってたら普通の腕立てもできるようになってました。
あと懸垂を順手でできるようになったので感動です。
懸垂しながら(身体を宙に浮いてる状態で)腹斜筋を作る方法は腰への負担が減っていいですよ。