アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

洗濯機の排水口が臭かったので取り外して洗ってみた。【閲覧注意】

お題「今日の出来事」

童貞を殺す服を着てみたものの背中が醜く、死んだババアことはえこです。おはようございます。
本日は最初から最後まで閲覧注意画像盛りだくさんなのでUターンの程、よろしくお願いします。
覚悟はいいか?俺は・・・

洗濯機排水溝の家庭の事情

「臭いわ〜臭いわ〜」稲川淳二ばりにクサイを毎日連呼するお母さん。
まあ私はタバコ臭いより全然マシですわ!って放置してたんですね。
私が風呂に入ってても呪詛のように臭いことをアピールしてくるので重たい腰と太い背中とブログをよっこいしょと立ち上げました。

参考にした動画はこちらです。

洗濯機の排水口のつまりに!【洗濯機排水口のお掃除】外し方・取り付け方

本当に助かりました。便利な時代ですわ。


ググったら一般的な家庭?はこのタイプのものらしいです。防水パンに蛇腹のホース。
複雑じゃなくてよかった!


まず、このお皿が回らないのでドライバーを根元まで差し込みカチャっとなったら手で回し続けて開けます。根気のいる作業。


回しきったらお皿とパイプが繋がったまま取れます。いやー固かった。


この丸見え状態。実はこの皿(私が握ってるもの)がまだ回るんです。ドライバーでグッと押し、お皿と同じ方向に回します。めちゃくちゃ時間かかったし、ドライバーじゃなくてハサミで開けました。(すきバサミは先端が尖っておらず平坦)


回し続けてやっと取れた。これは筒じゃ。 そして汚い。


今度は固定されてない筒。汚い


ゴムパッキン(我が家は黒と白でした)を2本外しました。
乗せてあるだけみたいなパッキン。 左手は添えるだけ…みたいな。


最後の筒筒地獄。排水トラップという名前があるらしい。


なんだこのボタンみたいな汚れは!?
この大きさはひょっとして100円玉ではありませんか?
この最後の筒に、100円玉が2枚。重曹クエン酸でキレイにする。バス賃回収。お母さんには秘密ね。


ブラシ、カビキラー、重曹クエン酸私のありとあらゆる技を駆使しても落としきれない。
猫が排水溝を触ってしまうので早々にフタをしました。そして最後に水を入れて置きます。

これ忘れがちなので気をつけましょう。(私が)